« 今年もうっとおしい時期が | トップページ | M8.8 »

2011/03/05

2011 J1リーグ第1節 名古屋×横浜F・M

名古屋 1 - 1 横浜F・M

悪くなかったと思います。しっかりとポゼッション出来ていたし(日刊スポーツ調べではKEEP率59%あったらしい)、小川・玉田・金崎らのウラへの意識が感じられ、そこへのタテパスも入ってた。ケネディを狙ったシンプルなクロスも、相手にとってはやっかいなモノだったと思う。ディフェンスでは、前を向かれたままハーフラインを突破されるとバイタルまではフリーパス状態なのは相変わらずだけど、比較的前目(相手陣内)で潰せていたからそれほど怖いと思うようなシーンは作られてなかった。過密スケジュールによる疲労が心配だったけど、ゲームをコントロールしてたのは名古屋だったと思います。

ただ、その割りにシュートが少ないのがちょっと・・・。前半の左をえぐった玉田とか、うまく右サイドを抜け出した小川とか、もったいないクロスが多かった。シュートのひとつふたつ前のプレーや判断の正確性が上がってくるともっとシュートも増えてくるんだと思います。

永井は20分くらいの間に3回も4回も見せ場を作るんだからたいしたもんです。今までプレーしてるところをちゃんと見たことなかったので半信半疑だったけど、噂に違わぬすごいスピードですね。後半途中から出てこられたら相手は脅威なんじゃないかな。闘莉王を上げてパワープレーするよりも可能性ありそう。PK貰った時、相手DFともつれて足痛そうにしてたけど大丈夫だったのかな。

|

« 今年もうっとおしい時期が | トップページ | M8.8 »

コメント

こんにちは。
三陸沖で大地震があり、関東でも震度5~6の地震があったとか。
yamamo8さんの周囲に被害はありませんでしたか?被害に遭っておられませんか?
ご家族の皆さんが被害にあっておられませんように。
まだ、津波や余震が続きそうです。
どうぞ気をつけて下さいね。

投稿: *aprile | 2011/03/11 16:36

aprileさん
どうもありがとうございます。私の周りでは特に大きな被害はありませんでした。余震が何度も来るのが気持ち悪いですが。被災地の方々の一刻も早い復興を祈るばかりです。

投稿: yamamo8 | 2011/03/12 00:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31342/39043848

この記事へのトラックバック一覧です: 2011 J1リーグ第1節 名古屋×横浜F・M:

« 今年もうっとおしい時期が | トップページ | M8.8 »