« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011/02/25

今年もうっとおしい時期が

花粉症。もう治ったのかと思ってたけど、やっぱりダメらしい。しばらくの間、くしゃみ・目のかゆみ・変な咳に悩まされることになりそうです。

明日はグランパスにとって11年ぶりのスーパーカップ!見に行く気満々だったけど、仕事がトラブル続きで行けそうにありません。残念。

昼間『FUNKY FRIDAY』で流れていたキノコホテルに興味津々。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2011/02/08

お買い物

新三郷のIKEAで前から欲しかったアームチェアを買いました。

2011020620180000_2 

座り心地サイコーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/05

レフェリー座談会

スカパーでレフェリー座談会を見ました。レフェリーの人たちも色んなことを考えてやっているんだなということがわかりました。見ていて色々と考えさせられました。ちょっとした接触で倒れたくらいでファウルを取ってばかりいたら日本の選手は強くならない、というのは納得です。もちろん、何でも流せばいいというのではなくて、しっかりとした基準を持って明らかなファウルか正当なチャージかは見極めるべきですが。選手もサポーターもメディアもそして審判もみんな『日本のサッカーを良くしたい』という思いは一緒なのだ、という言葉が印象的でした。レフェリーを見る目が少し変わりそうです。もっとリスペクトするというか、信頼するというか、理解するべき存在なのだと。名古屋の試合で思いっきり誤審とかされたりしたらやっぱりブーたれてしまうだろうけど、それ以外はなるべく寛容な目で見るようにしたいと思いました(出来るかな。2011シーズンは、見ていて気持ちのいい、そして熱くなれるようなゲームが数多く見られるといいなぁ。あと丈二の笑顔も・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »