« 2010 | トップページ | 流通経済大柏の吉田眞紀人を見てきた »

2011/01/02

2011始まってるねー

1月1日

かみさんの実家で昼から新年会。義父、義母、義兄一家(姪っ子ハノ・キホ)夕方から義弟夫婦が合流。スパークリングワインで乾杯。おせち料理、雑煮、カニ、シュウマイ、ちまきなどをいただき、途中お茶と煎餅、みかんで休憩。恒例のダイヤモンドゲーム、ババ抜き、コーヒー、カステラ、ジェンガ を挟んで、仕上げは押し寿司とチャルメラ。クルマだったのでお酒は控えめ(もともとあまり飲めない)でしたが、帰ってから体重量ったら約1.5kg増でした。

Sa3a0231_2

ジェンガが意外と好評でした。

キホちゃん(まだ1歳未満)の食欲と元気良さにびっくり。雑煮の大根、にんじん、おせちの栗きんとん、レンコン、何でも食べます。

途中テレビで天皇杯決勝を見てました。フローデ・ヨンセンの日本でのラストゴールを見ることができました。相手GKが曽ヶ端だったということで、名古屋がカシマスタジアムで初勝利した時のPKのシーンを思い出しました。フクアリでの衝撃的なデビュー。紳士的かつ献身的なプレーの数々で文字通り名古屋の救世主となってくれたこと。名古屋サポは、みんなフローデのことが大好きです。

Norway03hb_2

1月2日

近所の神社で初詣と厄除祈願。今年は後厄。もうしばらくは大人しくとかないと。箱根駅伝は東洋大が3年連続往路優勝。決して柏原の力だけで成し遂げられたものではないけど、柏原がいなかったら成し遂げられなかったであろうことも確か。彼が普通に走るだけで確実に2分以上のアドバンテージを得られてしまうというのはやっぱりものすごい武器。

明日は、名古屋内定の流経大柏・吉田眞紀人を見に行ってきます。

|

« 2010 | トップページ | 流通経済大柏の吉田眞紀人を見てきた »

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
去年のわたしのブログは「尻切れとんぼ」状態で終ってしまい、ご心配をお掛けしました。今年はちょっと頑張れそうです。
また、お邪魔出来る幸せを感じています。
いいお正月ですね。ファミリーみんなで集まって。我が家も今日まで妹と姪(大学生)が滞在中です。
元旦から天皇杯を見て元気になりました。
無冠では負われませんからね。

投稿: *aprile | 2011/01/04 15:51

*aprileさん
あけましておめでとうございます。私のブログも月に数回程度しか更新できずでした。あまり無理せずマイペースで続けていこうと思ってます。よろしくお願いします。

投稿: yamamo8 | 2011/01/04 20:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31342/38310373

この記事へのトラックバック一覧です: 2011始まってるねー:

« 2010 | トップページ | 流通経済大柏の吉田眞紀人を見てきた »