« 2011始まってるねー | トップページ | 蹴り初め2011 »

2011/01/04

流通経済大柏の吉田眞紀人を見てきた

3回戦屈指の好カード、前橋育英と流通経済大柏の試合を見に行ってきました。

Cimg0202

ハイプレスでボールを奪った勢いそのままにタテに速く攻める流経と、浦和内定の14小島秀仁と7湯川純平のセントラルMFを中心にパスを散らして攻めてくる前育。とてもスリリングな攻防でした。

Cimg0205

Cimg0207

注目の吉田眞紀人はベンチスタート。なんでも直前の練習中に左足の小指を骨折してしまったらしい。2回戦の明徳義塾戦も途中から出場していたのはそんな理由があったから。前半の早い時間帯に前橋育英DFラインでのミスをついて9進藤誠司が幸先よく先制したものの、後半開始早々に、ゴール前で浮き球の処理に躊躇した一瞬10小牟田洋佑に押し込まれて同点とされた流経大柏は、ついに14吉田を投入。それまでの流経大柏の攻撃、良く言えばハイテンポでタテに速い、悪く言えば急ぎ過ぎて単調、に目が慣れていたせいか、吉田のプレーが妙にゆっくりとしたものに見える。ただ、決して判断が遅いという感じではなくて、日本代表の本田圭佑みたくボールを落ち着けてしっかりとタメを作っている感じ。試合終盤、左サイドを何度も切り裂いた進藤の折り返しを左足ボレーでミートしたシュートは惜しくも前橋育英DFにブロックされてしまったけど大きな見せ場でした。名古屋ファンとしては無理して欲しくないけど、高校最後の大会だし悔いは残したくないだろうからやっちゃうんでしょうね。見守るしかないな。

Cimg0208

|

« 2011始まってるねー | トップページ | 蹴り初め2011 »

コメント

こんにちは。
高校サッカーはやっぱり面白いですよね。
若さや可能性を感じます。
ここから優秀な選手がたくさん出てくれるといいんですけどね。
あ~サッカーを観にスタジアムに行きたい。

投稿: *aprile | 2011/01/05 16:49

あけましておめでとうございます♪
ん~なかんかTVでも見れていないですが、やっぱり高校選手権は一度でもいいから生観戦したいなぁと思いますねぇ。

投稿: ガッちゃん | 2011/01/05 20:18

*aprileさん
テレビの録画中継で準々決勝を見たのですが、試合終わった後の選手たちの表情とか見てると堪らないですね。年のせいか涙腺が緩んできます。山梨学院の未蘭くんがすごくいいヤツに見えました。


ガッちゃん
あけましてめでとうございます。
高校選手権に限らずサッカーの生観戦はやっぱりいいですね。技術や戦術がどうだとかそんなことは関係なく必死さが伝わってきて熱くなります。

投稿: yamamo8 | 2011/01/06 01:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31342/38326503

この記事へのトラックバック一覧です: 流通経済大柏の吉田眞紀人を見てきた:

« 2011始まってるねー | トップページ | 蹴り初め2011 »