« Webサカ2018シーズン結果 | トップページ | 日本×カメルーン »

2010/06/14

ワールドカップ始まっちゃってますね

◇ここまでの感想をランダムに。

・まず、ブブゼラうるさーぃ!

・メキシコの黒ユニかっこいい。
・メキシコはメキシコらしいサッカーをやってた。あれで個々の能力が1割増しされれば(ストライカーの能力は2割増し)スペインになるのかなといった感じ。
・日本がらしいサッカーを確立するのにあとどのくらいの年月が必要なのだろう。
・結果と内容とどちらが大事かというテーマがあるけど、やっぱりあるレベルに達するまでは結果を追いかけるよりも内容を求めていかないとダメなんだと思う。日本はまだその『あるレベル』に達してないと思う。

・南アフリカは約半年前に日本と親善試合やった時とは見違えるようにいいサッカーをしていた。組織的で戦術がしっかりしてる。監督の力か・・・。

・ウルグアイは物心ついた頃から好きな国でした。
・トヨタカップ初期のワルデマール・ビクトリーノ(ナシオナル)やジャイール(ペニャロール)のゴール、懐かしい・・・。W杯ではあまりいい思い出がないけど。

・韓国は普通にベスト16レベルだと思った。キツいグループではあるが。
・韓国が出来るなら日本も・・・というのは違う気がする。
・パクチソンは凄い選手になっちゃったな。

・メッシは、バルサでは何度も決めてきたゾーンからのシュートをことごとく防がれてしまった。ナイジェリアGKエニェアマを褒めるべきか。
・エインセのゴールの時、サムエルが相手DFを手を使ってブロックしていたように見えたけど、あれはOKなんですね。

・セルビア、スロベニアといった旧ユーゴの国は無条件に応援したくなってしまう。
・スロベニアW杯初勝利。

20100613gyi0060735152gettyspoview00

・良いシーンです。

・セルビアはダークホースとも言われてるけど右のクラシッチがダメダメだったのが誤算。
・ガーナは4年前にブラジルとやった時もそうだったけど、すごくいいカタチを作るのにシュートが雑。

・ギャンを見てるとなぜかザブングルが頭にちらついてくる。

・ケネディはどした?

◇優勝国予想

ブラジル。監督が堅い。戦術も堅い。カカの状態が良さそう。

◇注目国
スイス、チリ、スペイン

◇注目選手
ハムシク(スロバキア)。
プレーは一度も見たことないけど顔写真が気に入った。

|

« Webサカ2018シーズン結果 | トップページ | 日本×カメルーン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31342/35256522

この記事へのトラックバック一覧です: ワールドカップ始まっちゃってますね:

« Webサカ2018シーズン結果 | トップページ | 日本×カメルーン »