« Webサカ2017シーズン結果 | トップページ | Webサカ2018シーズン結果 »

2010/06/11

2010W杯開幕 日本代表に望むこと

決勝T進出とかベスト4とかなんて望みません。日本代表にはとにかく点を取って欲しい。過去の大会での日本のゴールシーンを見てて、どんなカタチであれゴールが決まった時の高揚感というのがサッカーの醍醐味なんだなと改めて感じました。ロペスのシュートミス?に詰めたゴンの日本代表W杯での初ゴール、つま先と執念で押し込んだ金狼、ラッキーボーイ稲本の2発、モリシの飛行機パフォーマンス、ナカタのダイビングヘッド、中村俊のラッキーゴール、玉田ゾーンからニアをブチ抜いた「王国を目覚めさてしまった」ゴール。どのゴールも色あせることなく日本サッカーの歴史に刻み込まれています。南アフリカの地でも、新たな歴史となるようなゴールが生まれることを願っています。

|

« Webサカ2017シーズン結果 | トップページ | Webサカ2018シーズン結果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31342/35211263

この記事へのトラックバック一覧です: 2010W杯開幕 日本代表に望むこと:

« Webサカ2017シーズン結果 | トップページ | Webサカ2018シーズン結果 »