« 関東大学サッカーリーグ2部 専修大×朝鮮大 | トップページ | Webサカ2014シーズン結果 »

2010/05/17

2010 J1リーグ第12節 名古屋×鹿島

名古屋 1 - 4 鹿島

かなりダメダメな試合でした。前半は悪くなかったと思うのですが、後半崩れますねぇ。後半開始早々一旦追いついて再びリードを許した後も、焦らずに前半みたいな丁寧なサッカーを続けられれば・・・。三都主とブルゾを代えざるを得なかったのが誤算といえば誤算でした。結果を求める気持ちは分かるけど、仮にあのようなパワープレーで勝ち続けていったとしても(そしてその結果優勝出来たとしても)、後には何も残らないような気がします。やっぱり内容を良くしていかないと。中断期間中のチームのスケジュールが気になります。

気を取り直して良かったところを少し。

①前半のゲームの進め方

②後半の田中隼のドリブルシュート

③小川のボールを引き出すまでの動き

この試合の田中隼はやけに積極的でした。②はとても良いプレーだったと思います。毎試合少なくとも1度はトライして欲しいです。

|

« 関東大学サッカーリーグ2部 専修大×朝鮮大 | トップページ | Webサカ2014シーズン結果 »

コメント

こんにちは。
お久し振りです。
また、お邪魔します。
アントラーズ、勝たせてもらいました。
ACLに負けたし・・・グランパスだからどんな試合になるのかと思ってました。
前半はいい試合でしたよね。
追いつかれた時は冷や冷やしてました。
W杯はどうなるんでしょうね。
期待したいんですけどね。

投稿: *aprile | 2010/05/21 16:58

*aprileさん
お久しぶりです。
名古屋は、1-2になるまでは互角に戦っていたと思いますが、突き放されたとたんに監督も含めてチーム全体が慌ててしまったみたいです。名古屋グランパスもまだまだ強豪なんていうのはおこがましいです。
W杯は楽しみましょうよ。日本については、1勝してくれれば大成功くらいの寛大な気持ちで応援しますよ。

投稿: yamamo8 | 2010/05/24 15:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31342/34729001

この記事へのトラックバック一覧です: 2010 J1リーグ第12節 名古屋×鹿島:

« 関東大学サッカーリーグ2部 専修大×朝鮮大 | トップページ | Webサカ2014シーズン結果 »