« Webサカ2015シーズン結果 | トップページ | Webサカ2016シーズン結果 »

2010/05/29

世界卓球2010

面白いですねー。スピーディな展開、カットマンとのジリジリする駆け引き、ポイントした時の雄叫び。一番の見所は、平野早矢香の、相手選手をキッと睨みつけるあの表情。ゾックゾクします。普段卓球にはほとんど興味がない自分でもこうやって引き込まれてしまうのは、やっぱり自分の応援してるチーム(日本代表)が強いからなんでしょうね。男子女子とも準決勝進出で3位以上が確定しました。今夜、いずれも世界チームランキング1位の中国との対戦になります。

それに比べて南アフリカW杯に出場するサッカーの日本代表。どんなに贔屓目に見ても参加国の中での実力は下から数えたほうが早いでしょう。過剰な期待はせずに、自国開催以外でのW杯初勝利を達成できれば上出来くらいの寛大な気持ちで応援します。普段サッカーに興味がない層を引き込むのは少し難しいかな。

|

« Webサカ2015シーズン結果 | トップページ | Webサカ2016シーズン結果 »

コメント

こんにちは。
世界卓球は面白かったですね。
男女とも銅メダル獲得。
平野選手は一時期、勝てなくなっている時がありましたが、強さを増して復活してくれたのでとても嬉しかったです。
W杯の時期になるとワクワクします。
日本代表にはサッカーを楽しんで欲しいです。
わたし達も楽しみましょうね。

投稿: *aprile | 2010/06/01 13:40

*aprileさん
世界卓球、男子女子とも中国には敵いませんでしたね。実況が「中国に勝つことはサッカーでブラジルに勝つよりも難しいこと」だと言ってました。ナルホド・・・。
W杯、国民のためとか思わずに自分たちが悔いの残らないように力を出し切ってくれればそれでいいかなと思います。

投稿: yamamo8 | 2010/06/03 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31342/34935450

この記事へのトラックバック一覧です: 世界卓球2010:

« Webサカ2015シーズン結果 | トップページ | Webサカ2016シーズン結果 »