« ACL準々決勝2ndレグ ごめん・・・ | トップページ | 新たな天敵 »

2009/10/03

こんなの初めて

連休だった9月22日、巾着田に曼珠沙華を見に行ってきました。夏に来た時は、バーベキューや川遊びで賑わっていましたが、この時期の見所はびっちりと咲き乱れている曼珠沙華。あたり一面が真っ赤に染まるというキャッチコピーも伊達じゃない。

Imgp17302

Imgp1725_2

屋台が出てたりしてちょっとしたカーニバル状態になっていて、予想以上の人の多さにびっくり。そして、曼珠沙華の美しさにもびっくりでした。たまに近所でもポツリポツリと咲いているのを見かけることがあるけどそれほどパッとしないのですが、これだけ密生していると圧巻の風景です。ポルトガル代表のユニみたいです。いいものを見ました。

Imgp1717

|

« ACL準々決勝2ndレグ ごめん・・・ | トップページ | 新たな天敵 »

コメント

めちゃ圧巻!きれいですねぇ…。
私お花とかにほとんど興味ないんですけど、彼岸花は大好きなんです。昔祖母が住んでいた田舎にたくさん咲いていて、隣にある墓地と妙にマッチしてて(笑)なごみました。
関西だと奈良の明日香村が名所なんですけど、今年こそはと思いつつ行くタイミング逃してました。綺麗な写真を見せていただきました(*´ェ`*)

投稿: a i | 2009/10/03 12:55

a iさん
綺麗ですよねー。確かにこの花はお墓とかにマッチする印象がありますね。彼岸花っていうくらいですし。とにかく、人の多さには驚きました。観光バスも何台も来てました。リタも一緒に行ってのんびりと散策するつもりだったのですが、あわただしかったです(例によって人や犬に吼えまくるし)。

投稿: yamamo8 | 2009/10/04 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31342/31618938

この記事へのトラックバック一覧です: こんなの初めて:

« ACL準々決勝2ndレグ ごめん・・・ | トップページ | 新たな天敵 »