« こんなの初めて | トップページ | 鹿島vs川崎再開試合にツッ込む »

2009/10/05

新たな天敵

名古屋 1 - 2 FC東京

ハードスケジュールなのは分かります。FC東京よりも動けないのも止むを得ないのかも知れません。けど、こんな時にこそ勝って欲しかったです。ホームだし。せっかく先制したわけだし、それなりのサッカーをしていなして欲しかった。良くない時の名古屋はGKへのバックパスが多くなるのだけど、それってやっぱり前が動けていないからなのでしょうね。アジア4強に残ったとはいえ、まだまだ強さが足りないです。もっともっと強くなって欲しい。ACL準々決勝の川崎戦は、メンタル面が充実してるなというのが感じられました。どの試合でもあれぐらいの状態を継続させていかないと、やっぱりリーグ戦で好成績をあげることは難しいのだと思います。圧倒的な強さがあれば、少しくらい集中力が欠けてもねじ伏せられるのでしょうけど。

鈴木達に決められた逆転ゴールは敵ながら素晴らしかったです。名古屋のディフェンスがユルかったというのもあるけど、梶山のサイドチェンジ→徳永のニアへのピンポイントクロス→鈴木達のループ。もう一回やってみ、と言われてもそうは出来ないだろうというビッグプレーを3つ、見事につなげられてしまいました。

それにしても、ようやくジュニーニョを止めたと思ったらお次はキマグレン石川直ですか。名古屋ディフェンスはスピード系に弱いな。次節は苦手な休み明けです。天皇杯が挟まるから大丈夫かな。

|

« こんなの初めて | トップページ | 鹿島vs川崎再開試合にツッ込む »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31342/31645514

この記事へのトラックバック一覧です: 新たな天敵:

« こんなの初めて | トップページ | 鹿島vs川崎再開試合にツッ込む »