« 次は闘莉王のいる浦和に勝とう! | トップページ | がんばれ八千代東高 »

2009/08/02

酷いな・・・

大分 2 - 1 名古屋

九州石油ドームのピッチも酷いけど、名古屋グランパスのゲームの終わらせ方も酷い(ベンチもやってる選手たちも含めて)。昨シーズンからさんざん見せられてきた、1~2分足らずの間に連続失点を喰らって逆転されるというだけでも凹むというのに、ロスタイムにそれを見せられると、もう情けないやら虚しいやらで何もやる気がしなくなる。と言いつつブログ書いてますが。

この怒りをどこへ向ければいいのか・・・。”♪夜の校舎窓ガラス壊して廻る”わけにもいかないし。こんな無様な思いはもう二度と味わいたくない。

負けていて点が欲しいときはFWの数を増やしてみたり、勝っていて守るときはDFの枚数を増やしてみたり、そんな単純な足し算みたいなベンチワークは勘弁して欲しい。同じリードを守るにしても、しっかりと相手ボールに寄せられて、こぼれを拾えMFを入れるとか、前線でボールをキープ出来るFWを入れるとか、敢えて攻撃に厚みを加えて攻めきるとか、状況によって色々あっていいと思うんだけどな。

「交代の意図が分かりやすい、メッセージがある」なんてもてはやされたこともあったけど、伝えたいメッセージがあるなら、そのために選手交代枠を使わなくたって、途中で伝えることは出来るはず。禁断のピクシー批判。

とにかく、名古屋は1点では足りない。1点リードしたくらいで守りきろうとしちゃあいけないチームだってことが証明された試合でした。

|

« 次は闘莉王のいる浦和に勝とう! | トップページ | がんばれ八千代東高 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31342/30795808

この記事へのトラックバック一覧です: 酷いな・・・:

« 次は闘莉王のいる浦和に勝とう! | トップページ | がんばれ八千代東高 »