« 竹内彬がいる! | トップページ | 屈辱のオーレ »

2009/07/10

ダヴィ・・・

強奪されるとしたらレアンドロだとばかり思っていたのですが・・・。ダヴィがカタールリーグへ移籍することが決定してしまいました。残って欲しかったけど、プロのサッカー選手の選択だから、こういうことも受け入れないといけないんですね。でも裏切られたという気はしないです。何とも憎みきれない感じです。

ここまでリーグ戦で10ゴール決めているけど、利き足である左足でのゴールはPKでの2ゴールだけというのは意外です。あとは右足かヘッド。充分な体勢で得意の左足から放たれる豪快なシュートが相手ゴールネットに突き刺さるシーンを見たいです。あと12日にイエロー貰っちゃうと累積で18日の京都戦出られなくなっちゃうから、あまり感情を出し過ぎないでクールに燃えて欲しいです。最後まで応援するよ、ダヴィ!

|

« 竹内彬がいる! | トップページ | 屈辱のオーレ »

コメント

 そうなんですよ、ダヴィって。憎みきれない、いいヤツなんです。
まじめだし(他のルーズなブラジル人とはチト違うかと)、「俺たちのワールドカップだ!」なんて言うし。
とにかく日本に来た時から、遠くの目標に向かって頑張っている感じがした選手でした。
去られた名古屋の方には申し訳ないですが、これからのダヴィの成功を願ってやみません。
 コンサ史上№1ストライカーはエメルソンですが、コレだけ余韻を残し、愛されたFWはダヴィ以外いないと思います。

投稿: あかくろ | 2009/07/10 15:51

あかくろさん
在籍期間は短かったけど、頼もしい味方でした。ドリブルで前に進む時の迫力は半端なかったです。。今シーズンの開幕戦(大分戦)での衝撃的な2ゴールと、めんこい笑顔は忘れられません。
ところでダヴィはACLに出場出来ちゃうようです。トーナメントのどこかで対戦することになるかも・・・。

投稿: yamamo8 | 2009/07/12 02:43

こんにちは。
短い在籍期間でしたね。
ダヴィさんが居なくなるなんて…わたしも寂しいです。
ドリブルで突破する時のダヴィさんは迫力ありましたからね。
あちらでも頑張って欲しいですね。

投稿: *aprile | 2009/07/13 16:02

*aprileさん
ダヴィが前を向いてドリブルで突っかかっていくシーンは迫力満点でした。ACLを勝ち抜いていければ、どこかで対戦することがあるかも知れません。その時が楽しみでもあり、怖くもあります。

投稿: yamamo8 | 2009/07/15 00:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31342/30481746

この記事へのトラックバック一覧です: ダヴィ・・・:

« 竹内彬がいる! | トップページ | 屈辱のオーレ »