« 名古屋グランパスはなぜシュートを打たないのか? | トップページ | 祝!ACLグループリーグ突破! »

2009/05/06

浦和の監督がすごくいい事言ってる

昨日の柏戦後のフォルカー・フィンケ監督(浦和)のコメント。

http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00082083.html

さすが、オシムさんを見つけてきた祖母井氏が、次に一緒に仕事をしたい人ナンバー1なだけのことはあります。オシムさんほどひねりが効いてるわけではなく、とてもストレートな言い方。だけど決してとげがあるようには聞こえない。とてもわかりやすく頭に入ってきます。こんな風に言ってもらえたら、原口はもちろん他のチームメイトだって絶対に心が奮い立つでしょう。

それにしても、トルシエ氏やオシムさんの頃から同じようなことを言われ続けている日本のマスコミって何なんでしょう・・・。こんなことを言われてどう思ってるのかな。もう少し変われないものなのかな。

|

« 名古屋グランパスはなぜシュートを打たないのか? | トップページ | 祝!ACLグループリーグ突破! »

コメント

ズバッと正論を言ってますねー。日本人の監督もこれくらい言えたらいいんですけどねぇ。

投稿: ガッちゃん | 2009/05/06 20:55

ガッちゃん
日本(のマスコミ)にとっては常識だと思われていることが、外国から見るととても非常識に見えるんでしょうね。歴史や経験から考えてフィンケ監督の意見のほうが正しいんだと思います。

投稿: yamamo8 | 2009/05/08 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31342/29462724

この記事へのトラックバック一覧です: 浦和の監督がすごくいい事言ってる:

« 名古屋グランパスはなぜシュートを打たないのか? | トップページ | 祝!ACLグループリーグ突破! »