« プリンスリーグ2009始まるよ | トップページ | 良くも悪くもブレてない »

2009/04/02

過密スケジュール

                                     予想される疲労蓄積度

4/04(土)  J1  A川崎               □□□□□
  中2日
4/07(火)  ACL Hニューカッスル  ■■□□□
  中4日
4/12(日)  J1  H浦和               ■□□□□
 
中5日
4/18(土)  J1  A柏                  □□□□□
 
中3日
4/22(水)  ACL Aニューカッスル  ■□□□□
 
中3日
4/26(日)  J1  H横浜FM           ■■□□□
  中2日
4/29(水)  J1  H広島               ■■■□□
  中2日
5/02(土)  J1  A京都               ■■■■□
 
中3日
5/06(水)  ACL H蔚山               
■■■■■
 
中3日
5/10(日)  J1  A神戸               
■■■■■■
  中5日
5/16(土)  J1  H大宮               ■■■■□
 
中3日
5/20(水)  ACL A北京               
■■■■■
 
中3日
5/24(日)  J1  A磐田               
■■■■■■

4月22日のニューカッスル(A)戦から5月10日の神戸戦まではキツイです。19日間に6試合。高校生ならへっちゃらなんでしょうけど。それ以降も、疲労が抜けきらないうちに次の試合がやってくる状態が続きます。磐田とやる頃にはボロボロになってるかも知れません。疲労がたまれば、当然パフォーマンスにも悪影響が出ます。そうなれば、良い結果を得ることも難しくなります。GW期間は他のJ1チームも似たようなもんだけど、せいぜい■は4つ止まりでしょう。それに、ただでさえNGEはGW期間に弱いだけに、この頃は選手もサポーターも我慢の時期になるかも知れません。リカバリーやターンオーバーを上手にやって、出来るだけ■が少なくなるように、そして苦しいなりにも少しでも勝ち点を積み上げていけるように頑張って欲しいです。この過密を乗り越えれば1か月の休みが待ってるぜ!じゃなくて名古屋グランパスはさらにたくましくなるはず!

|

« プリンスリーグ2009始まるよ | トップページ | 良くも悪くもブレてない »

コメント

こんにちは。
ACLとリーグ戦を戦わなくてはならないチームはどこも過密日程に苦しめられますね。
上手く乗り切ってくれるといいんだけど。

投稿: *aprile | 2009/04/02 14:47

*aprileさん
昨シーズンは、選手層が豊富といわれる鹿島やG大阪でさえも苦しんだACLとJリーグの両立。チームの全員で乗り切って欲しいと思います。

投稿: yamamo8 | 2009/04/03 19:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31342/28912690

この記事へのトラックバック一覧です: 過密スケジュール:

« プリンスリーグ2009始まるよ | トップページ | 良くも悪くもブレてない »