« 良くも悪くもブレてない | トップページ | 完敗 »

2009/04/09

未知の領域ACL②

Jリーグ第4節からのスタメン変更人数

名古屋4人
鹿島0人
川崎1人
G大阪4人

アジアチャンピオンのG大阪は別格として、鹿島、川崎はターンオーバーなし(川崎のスタメンは名古屋戦の後半と一緒ということで)。名古屋のみがターンオーバーを採用して、ちょっと物足りない結果になってしまいました。

個人的に、試してもらいたいフォーメーション第1位だった「4231かつ3の真ん中に花井」でスタートしたものの不発。でも、これで見限らないでもう少し長い目で見て欲しい。ていうかいきなり本番じゃあちょっと酷。リーグの中でもどんどん採用して欲しいです。3の真ん中にマギヌン(玉田)、両翼に玉田(マギヌン)、小川、花井、杉本、津田、橋本とかも。
前節北京に引き分けた時は、「それぞれ事情が違うのだから、他のJチームと比べる必要はない」的なことを思ったけど、中2日でアウェーに乗りこんでしっかりと勝利する鹿島を見ると、やっぱり名古屋はまだまだ甘さがあるのかなと考えさせられます。まぁ、これも経験として今後に生かしてくれれば問題ないのですが。

|

« 良くも悪くもブレてない | トップページ | 完敗 »

コメント

こんにちは。
やっとエンジンがかかってきた感じのアントラーズです。
ACLでもリーグでも勝ちを拾えるようになりました。
大迫に刺激されているんだと思います。
ACLでは色々な経験をさせられますね。
選手もサポーターも。

投稿: *aprile | 2009/04/13 16:12

*aprileさん
小笠原が戻ってきたのが大きいみたいですね。それと大迫はやっぱりただものではなかったですねぇ。コオロキ・田代が控えだなんてうらやましい限りです。

投稿: yamamo8 | 2009/04/14 15:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31342/29036562

この記事へのトラックバック一覧です: 未知の領域ACL②:

» 敵状視察 アウェイ 名古屋戦 [與野レッズBlog]
東海アウェイですね、名古屋戦。日曜夕方開催は、結構、参戦条件が悪いです。高速どこ [続きを読む]

受信: 2009/04/10 11:43

« 良くも悪くもブレてない | トップページ | 完敗 »