« ザギンでフィックス | トップページ | 新人戦&プリンス代表決定戦 »

2009/01/18

前厄

今年は前厄なのですが、早くも最初の災難キタ。

今日は午前中フットサルの練習、午後はROONEY杯(渋谷にあるスポーツパブ主催のフットサル大会)に参加だったのですが、練習中に足を滑らせて仰向けにすっ転んでしまい腰を強打。目撃者談によると、一瞬空中に浮いたらしいです。パワーボムを喰らったようなイメージでしょうか。中学の頃から椎間板ヘルニア癖があって、今でも時々痛くなることがあるのですが、このアクシデントにより少し違和感が出てきてしまいました。午前中はそのまま続けたのですが、大会に備えての昼ごはん兼ミーティング中に完全に痛みが本格化してしまい、午後は泣く泣く自重。ほとんど試合に出られず不完全燃焼となってしまいました。そのROONEY杯、ウチのチームは3勝2敗で6チーム中2位でした。

正月にお祓いに行ったんだけどな。何事も慎重にしないとダメですね。この程度で済んで良かったということにしとこう。寝てる状態から起き上がるにも痛いし、クルマから乗り降りするのも辛い。下に置いてあるものを取ろうとして前かがみになるのも辛い。しばらくの間は何をするにも不自由しそうです。

|

« ザギンでフィックス | トップページ | 新人戦&プリンス代表決定戦 »

コメント

一人パワーボム状態とでも言いましょうか、、、腰はホント大事ですよね。ガッちゃんもたまに腰痛でプレーできない状態になってフラストレーションが溜まりますよ。
ホントお大事に。

投稿: ガッちゃん | 2009/01/19 20:20

ガッちゃん
ありがとうございます。
腰に力が入らないと、どうにもならないですね。フットサルも無理すれば出来なくはないけど、ガマンです。今年に入ってから続けていた腹筋も、しばらくはお休みです。

投稿: yamamo8 | 2009/01/20 18:00

こんにちは。
スキーから帰ってお邪魔すると大変な事が起きてました。
腰を強打されたんですね。
今は何をするにも不自由そう。
今年は何事も慎重にって事でしょうか?
体を動かせないとフラストレーションが溜まりますね。
腰は大切ですからお大事に。
どうぞ無理はなさいませんように。

投稿: *aprile | 2009/01/21 14:16

こんにちは。
フットサルの練習中に怪我をされたんですね。
腰を強打・・・とても痛そうです。
今は日常生活の中で痛い思いをされているんですね。
動かない訳にはいきませんから不自由されていらっしゃるんでしょう。
こんな時はフラストレーションが溜まりますが、あまりご無理をなさいませんように。
早く腰の状態が良くなるといいですね。
お大事に。

投稿: *aprile | 2009/01/22 12:39

*aprileさん
ありがとうございます。
相性のいい湿布?のおかげで、だいぶ良くなりました。まだ少し痛くなる時もありますし、フットサルはもうしばらくお預けですが、日常生活はそれほど苦でもないです。軽く走ることも出来ちゃいます。
コメントが反映されず、ご迷惑をお掛けしました。ココログで何か障害があったみたいです・・・。

投稿: yamamo8 | 2009/01/22 18:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31342/27268118

この記事へのトラックバック一覧です: 前厄:

« ザギンでフィックス | トップページ | 新人戦&プリンス代表決定戦 »