« お元気で | トップページ | 初蹴り »

2009/01/07

2009年度版ピクシー名古屋

田中隼磨の加入が正式に決まり、ACLの組み合わせも決まりました。

2009シーズン、名古屋グランパスは30人編成で臨むようです。公式HPの選手紹介(2008/1/23現在)に載っていたのは31人。そこから三木、米山、片山、大森、藤田、渡邊、井上、ヨンセンの8名がチームを去り、新たにダヴィ、田中、橋本、磯村、平木、田口、松尾、久場の8名が加入。これに筑城?が期限付き移籍で抜けることになるとちょうど30名となります。そして、これにて補強はほぼ終了ということのようです。ん?アジア枠は?
”少数精鋭&若返り”がキーワードということのようですが、ディフェンスが少ないことも含めてちょっと心配になります。2年目の佐藤、花井、福島、新川が化け、大卒の3人(平木、橋本、松尾)が、長友のようにあっさりと通用してくれると面白いことになりそうなんだけど。

2009年予想フォーメーション

      ダヴィ 玉田

(巻、杉本、津田、橋本新川、久場)

 マギヌン、吉村、中村、小川

(杉本、佐藤、山口、花井福島平木、田中、磯村、田口)

 阿部、バヤリッツァ、吉田、田中

佐藤、増川、竹内、松尾、磯村)

          楢崎

   (西村、広野、長谷川)

|

« お元気で | トップページ | 初蹴り »

コメント

こんにちは。
ACLの組み合わせが決りましたね。
リーグ戦とACLを戦うだけの人員が必要だけど・・・これが結構難しいですね。
2チーム同じ戦力のチームが作れる位でないと勝ち進むのは無理かも。
選手が戦線離脱を余儀なくされるのが痛いですからね。
グランパスは少数精鋭&若返りですか。
お互いに頑張って応援しましょう。

投稿: *aprile | 2009/01/08 12:43

鹿島は、あまり目立った補強はしてないようですね。でも、高校サッカーで大活躍中の鹿児島城西・大迫くんは鹿島ですよね。すぐにレギュラーは厳しいだろうけど、先々が楽しみですね。相手チームからしたら脅威ですが。
名古屋グランパスは、若い人たちのブレイクに期待です。

投稿: yamamo8 | 2009/01/09 14:14

明けましておめでとうございます。今年もヨロシクお願いします。…って遅!!(汗)
今シーズンもムラムラコンビ&小川&マギヌンは不動のレギュラーの予想ですね♪やったね(^^)v。いよいよアジアへの挑戦もあるし、盛り上げてほしいですね~~
ところで唐突ですが、先ほど添付ファイル付きのメールを送らせていただきましたので、どぞヨロシクお願いします m(__)m

投稿: コリアンダー | 2009/01/12 17:17

コリアンダーさん
こちらこそ、よろしくお願いします。画像、ありがとうございます。早速使わせていただきました。
今シーズン、小川は10番らしいです。10番タイプ(使うタイプ)じゃなくて使われるタイプのような気がしますが。中村か吉村のどちらかには、もう少しゲームメーカーっぽくなって欲しいです。

投稿: yamamo8 | 2009/01/13 00:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31342/26899108

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年度版ピクシー名古屋:

« お元気で | トップページ | 初蹴り »