« ふと思った | トップページ | クリスマクリ »

2008/12/07

1年間楽しかったよ

大分 0 - 0 名古屋

スカパーでは、他会場の情報を教えてくれてしまうので、例え名古屋が勝ったとしても優勝は無理っぽいということはわかっていました。そんな状況でも(もちろん選手たちはそんなこと知らされてないでしょうが)最後まで勝利を目指して戦った選手たち。前半はパッとしなかったけど、後半は今季の名古屋らしさ満載のいいサッカーを見せてくれました。試合が終わった瞬間に涙がドドドっと出てきたのは、あの「ドーハの悲劇」以来のことでした。あの時とは意味が違いますが。今シーズンのここまでの戦いがフラッシュバックしてきて、勝手に感極まってしまって。素晴らしい内容で勝利した時の誇らしさだったり、美しいゴールが決まった時の興奮だったり、ドキドキさせられたり、ハラハラさせらたり、イライラさせられたり、胸が締め付けられるような緊張感だったり。よく頑張ってきたと思います。それでも優勝には届かないという現実。まだまだ足りないことがたくさんあるのです。でも、最後まで優勝争いに絡めたことは良い経験になるでしょう。応援してるほうにとっても、充実した楽しいシーズンでした。

リーグは終わったけど、まだ天皇杯が残っています。少し休んで気持ちを切り替えて、また気力を奮い立たせて挑んで欲しいと思います。ACL出場権獲得という結果は残したけど、もう少しわかりやすい、目に見える形での結果も欲しいです。

それにしても、フクアリは劇的でした。ハイライトを見てるだけでも熱くなってしまいました。フットサルのチームに熱狂的な千葉サポの友人がいるし、来シーズンもフクアリに見に行けるので良かったと思います。今シーズンのミラクルは優勝争いにではなくて残留争いで起きました。

|

« ふと思った | トップページ | クリスマクリ »

コメント

08シーズンお互いお疲れ様でした(という言い方もなんか変?ですが)。今年の名古屋はかなり脅威でした。監督1年目にして、最終節まで優勝戦線に残したピクシーの手腕は素晴らしいですね。来季こそは瑞穂で名古屋戦(&生ピクシー)を見てみたいです。
天皇杯は、決勝で名古屋×鹿島なんてことになったら燃えるわー!と勝手に妄想していたのですが、早々と脱落してしまい無念です・・・(ノ_-。)元旦目指して頑張って下さい!

投稿: a i | 2008/12/09 00:52

こんにちは。
リーグも最終節を終えてアントラーズもどうにか連覇する事が出来ました。
お互いにご贔屓チームの応援に力が入りましたね。長いシーズン、お疲れ様でした。
グランパスが今シーズン、いい試合を見せてくれたことは本当に楽しかったです。
アントラーズにはもう試合がありませんが、天皇杯を残しているグランパスを応援させてもらいます。
残留争いをしていた千葉が劇的な試合を見せてくれましたね。
声が上ずっていた巻のインタビューにはたくさんの思いが込められていましたね。
常勝をと言われるチームにはそれなりに苦労が付き物で・・・サポーターも疲れます(笑)

投稿: *aprile | 2008/12/09 11:45

a iさん
12冠おめでとうございます。今シーズンの名古屋の目標は5位以内になることでした。十分にクリアしました。あとは、天皇杯とストーブリーグで頑張ってもらいます。ダヴィきたよ、コレ。
シーズン終盤の鹿島は強かったですね。いい時ばかりじゃないけど、悪くなってもズルズルといかないところが王者になる秘訣でしょうか。「やべっちFC」には笑わせてもらいました。コオロキいい選手だなぁ。

*aprileさん
今シーズン、鹿島と優勝を争うことになるとは思いませんでした。実質初めてのことだったのですが、応援してるほうも試合の度に息苦しくなるんですね。毎度あんな経験をしているサポーターも大変ですね。でも良いものです。名古屋に入れ込んでなかったら私は千葉サポになっていたと思います。生まれも千葉だし。だから、残留出来たことはうれしく思います。巻はアツいですね。うちにいる弟くんにもあれくらいになって欲しい・・・。

投稿: yamamo8 | 2008/12/09 18:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31342/25974796

この記事へのトラックバック一覧です: 1年間楽しかったよ:

« ふと思った | トップページ | クリスマクリ »