« 好きなタイプの選手 | トップページ | 夢の話 »

2008/10/26

人事を尽くして天命を待とう

名古屋 0 - 0 磐田

相手を終始圧倒していました。ピクシーもコメントしていたように、ここ数試合のなかでは一番いい内容でした。でもゴールが遠い。勝ちきれない。相変わらずシュートやその前のプレー(クロスやら何やら)や判断が良くない。これで4戦連続引分け。よく、リーグ戦では負けないことも大切だ、なんて言われてますがこれだけ続くとどうなんでしょう。4試合で勝ち点4。仮に2勝2敗だったら勝ち点6ですからね。チーム全体にアグレッシブさが見えてきたことはいい傾向だと思います。竹内のプレーは久しぶりに面白かったです。バヤリッツァの穴は吉田麻也が余裕で埋めてくれそうです。怪我のマギヌンや出場停止の中村直志も戻ってきます。優勝争いのプレッシャーとかいうものにも、もうそろそろ慣れてくるんじゃないでしょうか。残りは4試合。トップを獲るにはちょっと試合数が足りない感じがしてきましたが、とにかくやることをきっちりとやっていくしかないです。

とか言ってたらFC東京3-2鹿島だそうです。まさか今節トップとの差が詰まることになるとは思いもしませんでした。ただ、後ろから嫌なチームもチラホラ甦りつつありますけど。混戦でも低レベルでもいい。ユニフォームの胸に☆を縫い付ける可能性はまだ残っています。

|

« 好きなタイプの選手 | トップページ | 夢の話 »

コメント

久しぶりに(久しぶりすぎだ)TVで見ました。わくわくする楽しい試合でした。ゴールが決められなかったのは残念でしたが…(-_-)
でも色んな選手が次々と、チャンスに顔を出してくるのを見て、バリエーション豊かでイイよな~なんて思ってしまいました(呑気)。
そうです、出来ることをやるだけですよね!まだまだ望みはあるんだー。残り4試合で首位との勝ち点差1。ぞくぞくするじゃありませんか。
試合後の選手たちがやけに意気消沈気味だったのが心配です。疲れたり燃え尽きたりしてるばーいじゃないぞー。優勝争いなんて、なかなか慣れない状況かも知れませんが、ここはカントクが、欧州仕込みの王者のメンタリティってヤツを叩き込んでくれなくちゃー。

投稿: コリアンダー | 2008/10/26 23:58

コリアンダーさん
昨シーズンまでの名古屋と比べたら、ここまでは出来すぎと言ってもいいのですけどね。ここまで来たら欲も出るし、期待が大きい分落胆も大きくなります。FC東京のアシストのおかげで、まだ首がつながってます。ピクシーの腕の見せ所です。といっても、まだ監督1年目なんですけどね。

投稿: yamamo8 | 2008/10/27 12:34

こんにちは。
アントラーズも猛攻を仕掛けてはいたんですが、こちらもゴールが遠かったです。
小笠原が怪我で離脱してからもチーム力を落さずに頑張っていると思います。
差が詰まってきましたね(笑)
それにしてもグランパスは4戦連続引き分けですか。

投稿: *aprile | 2008/10/27 13:02

*aprileさん
4戦連続引き分けです、ハイ。
FC東京戦では内田のサイドを狙われた感じですね。鹿島は小笠原が抜けて少し落ちてくるかと思っていたのですが、中後がしっかりと穴埋めしてますね。その他のポジションも若い選手がどんどん出てきてます。マギヌン離脱、中村直志が2試合出停で失速してしまった名古屋とは選手層に差を感じます。

投稿: yamamo8 | 2008/10/28 09:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31342/24759492

この記事へのトラックバック一覧です: 人事を尽くして天命を待とう:

« 好きなタイプの選手 | トップページ | 夢の話 »