« 衝動買い | トップページ | サッカーは続いていく »

2008/09/04

アウェーゴールってのは

2試合トータルでスコアがイーブンだった時に初めて意味を持つわけで。2試合トータルで相手よりも1点でもリードすれば何の意味も持たないわけで。要は2ndレグで勝てばいいわけです。シンプルです。みんなアウェーゴール、アウェーゴールと騒ぎすぎです。大分がゼロゼロでもオッケーなんて思ってるなら、勝つこと(点を取ること)だけを考える名古屋にもまだまだチャンスはあります。1stレグではあまり目立たなかった小川、痛恨の判断ミスをしてしまった阿部の逆襲に期待です。リーグ戦だったら色々と言いたいこともあるけど、トーナメントもセミファイナルまで来たらチームを信じて何も言わずに応援するのみです。

自分たちのやり方を貫くことと相手に合わせてやり方をアレンジすること、どっちが正しいのでしょう。サッカーは難しいですねぇ。

|

« 衝動買い | トップページ | サッカーは続いていく »

コメント

こんにちは。
わたしもアウェーゴールって騒ぎ過ぎると思っていました。
ホーム・アウェーで2試合あるわけだから試合で考えるなら前半が終わったと思えばいいと思うんですけどね。
要は勝てばいいんです。
早々に姿を消したアントラーズですから、わたしグランパスを応援しているんですよ。
頑張れ~!!

投稿: *aprile | 2008/09/04 12:57

*aprileさん
名古屋グランパスを応援してくれますか!ありがとうございます。
みんなあまりにもアウェーゴールというものに過剰に反応しすぎていると思います。確かに有利な面もあるんでしょうけど、それは0-0で分けた場合でしかない。メンタル面は一長一短ありだと思います。0-0で終わる確率はそんなに高いものではないでしょう。もちろん大分に勝たれてしまえばそれまでなんですが、名古屋もあせらずにじっくりと攻めれば勝てると思います。

投稿: yamamo8 | 2008/09/04 19:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31342/23474171

この記事へのトラックバック一覧です: アウェーゴールってのは:

« 衝動買い | トップページ | サッカーは続いていく »