« アウェーゴールってのは | トップページ | 先週末のサッカーいろいろ »

2008/09/08

サッカーは続いていく

非常に悔しいです。ただ、変なこだわりですが、0-0のまま終わって、「アウェーゴールが効きました」みたいな結末になったら癪だなーと思ってたので、2試合トータルでしっかりと差がついたのは良かったと思います。タラレバは色々ありますが、言ってもしょうがないです。大分の堅守をこじ開けるには、クロスの精度と、ミドルの意識、それにこのような痺れるようなシチュエーションでの経験が足りなかったのだと思います。経験に関しては大分もそうなのですが、結局アウェーゴールが大きかったということなのでしょう、なんか言ってることが矛盾してますが。とにかく、このような思いを味わえたことは久しぶりなので、それはそれでとても貴重な体験でした。決勝は多分見ないけど、盟友パルちゃん率いる清水のほうを応援するかな。

|

« アウェーゴールってのは | トップページ | 先週末のサッカーいろいろ »

コメント

こんにちは。
グランパスは残念でしたね。
大分があんなにいいサッカーをするとはちょっと驚きですが、今シーズンはチーム状態もいいみたいですしね。
決勝は清水と大分になりましたね。
ガンバが負けたから大分でも応援しようかな。
もしかしてわたしが応援する方が負けてるのかな?

投稿: *aprile | 2008/09/08 15:21

*aprileさん
悔しいです。大分の出方がわかっていたはずなのに、それを破れないのが残念でした。パワープレーは迫力ありましたけど、焦りからか正確性に欠けました。普通の試合なら大分もあそこまでのゲームは出来なかったと思うのですが、ナビスコ決勝へ行くんだという気持ちの部分が大きかったのかな、と思います。

投稿: yamamo8 | 2008/09/09 16:38

今さらですが、残念でした・・・。玉田、楢崎の不在は関係なかったかも知れませんが、しかしやはりこうゆうのは、代表戦と同時にやらないで欲しいよなぁ、と思いました。
今後はリーグ戦に集中ですかね。
ゆうべ夜中にTVを点けたら、こないだと同じローカル番組にまたまた中村直志がババンと映ったのでびっくりしました。ワタシのこの中村ヒット率は一体なんなのか(汗)そして今回、サッカーの話になるとサラサラしゃべれるタイプだということがわかりました。プライベートの話とか女子アナと1対1になったりすると、うれし恥ずかしとたんにやりにくそうになるのがかわいらしいです。そんな中村の今季一番印象に残ったゴールは、どこ戦か忘ちゃいましたが、吉村の強烈ミドルだそうです。理由は「先を越されたから…」と。どうしても初ゴールが欲しいみたいですよ(^ー^)
って別に報告することもないのですが、なんとなくね…。

投稿: コリアンダー | 2008/09/10 13:39

コリアンダーさん
ほんと、残念でした。今シーズンのリーグ最終戦がアウェーの大分戦なんですよ。万が一この2チームで優勝争っていたりしたら大いに盛り上がりそうです。
直志はぎっくり腰で9月3日の大分戦1stレグを欠場してるんですね。それから中3日で復活してきたわけですからびっくりです。うーん、直志もゴール欲しがってるのか・・・。その割にシュート意識が低いような気がします。もっとバンバン打つべし、中村憲剛のように。

投稿: yamamo8 | 2008/09/10 19:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31342/23582800

この記事へのトラックバック一覧です: サッカーは続いていく:

« アウェーゴールってのは | トップページ | 先週末のサッカーいろいろ »