« 高円宮杯 vs浦和レッズユース | トップページ | マイナーチェンジ »

2008/09/19

すごいキレイだ!

高円宮杯で、インターハイ王者の市立船橋相手に5-1と快勝した野洲高校。その全5ゴールがココで見れます。ファインゴールばっかりじゃないですか。セクシービーム出まくりです。ゴールシーンだけでなく、そこまでの組み立てもキレイです。3点目のサイドチェンジだとか、4点目の流れるようなカウンター、5点目のワンタッチでのタテパスの出し入れから意表をついたアウトサイドでのスルーパスとか見事です。4アシストの7番藤野選手はクロスの感覚がいいです。GKとDFの間を狙うアウトスイング系の速いクロス。味方へ合わせるというよりも、「そっちが合わせろよ」的なコースへ蹴ってきます。1点目の時の「すごいキレイだ」や4点目の「そこかぁ」など、ギャラリーの歓声も印象的です。他の動画もセクシーさ満載で、見てると病みつきになります。

よく言われていることですが、ユース年代における野洲の立場と、世界における日本代表の立場というのは似ています。要は、フィジカルで劣っている部分をどのように補っていくかという命題があるわけなのですが、やり方・方向さえしっかりとしていれば、このように素晴らしいサッカーが出来ると思うのです。まぁ、高校生レベルと代表レベルを比べるのは少し乱暴なのかもしれないですけどね。

|

« 高円宮杯 vs浦和レッズユース | トップページ | マイナーチェンジ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31342/23865104

この記事へのトラックバック一覧です: すごいキレイだ!:

« 高円宮杯 vs浦和レッズユース | トップページ | マイナーチェンジ »