« マイナーチェンジ | トップページ | 高円宮杯 準々決勝 vs横浜F・マリノスユース »

2008/09/24

いつか見たような・・・

千葉 2 - 1 名古屋

Imgp1391_2 

小川の無回転ミドルで前半を1-0でリードして折り返すも後半早々に連続失点であっさりと逆転を許してしまう・・・。第17節(磐田戦)を見ているようでした。気が緩んでいるとしか思えません。こういう無様なことは、もうこれ以上やらないで欲しいです。相手は残留争いで必死だというけど、こっちだって優勝争いをしてるわけですから。

後半が始まる前、名古屋の選手たちが出てくるのが異常に遅かったのが気になりました。相手をじらすためのマリーシアなのかと思っていたけど、審判に促されているにもかかわらず最後までコーチと選手が何やら確認し合ってるのを見るとそんな余裕ではなかったようです。何だったんでしょう。

前日までの雨のせいなのか、ピッチが妙にスリッピー。バウンドするとボールがツルツル滑る。コントロールに苦労してました。お互い様ですが。

1失点目は、このボールが滑るピッチの影響があったと思います。楢崎のミスなのですが、ここまで何度も助けられてきたことを考えると責める気にはなれない。むしろ簡単にクロスを上げさせ、上背もそれほど大きくもない谷澤に簡単にヘディングを許してしまったところがまずい。

杉本は途中から入ったほうが良さそう。しかもリードしてるという状態で。追いかける展開だとあまり効果がないように思います。あと、サブのメンバーが守備系に偏りすぎ。米山はCBも出来るから、吉田か三木のどちらかひとりいればいいと思います。それと、藤田はちょっと感覚がずれてる。ゲームに入りきれてない。そろそろ花井と津田を解禁してもいいと思います。ていうかして欲しいです。

|

« マイナーチェンジ | トップページ | 高円宮杯 準々決勝 vs横浜F・マリノスユース »

コメント

こんにちは。
今朝、新聞で結果を見て驚きました。
グランパスが負けてる・・・それも千葉に。
残留争いしている千葉だから甘く見てた?それとも気の緩み?戦術ミス?と色々と考えてしまいました。
これで大分が暫定首位になりましたね。
う~ん、恐るべしシャムスカ。

投稿: *aprile | 2008/09/24 13:06

負けは上位の強豪相手にしてほしいですよね。まぁ、相手が下位といっても残留めざして必死のチームなので、仕方がないところはあるかもしれませんが。自滅めいた負けは、悔しいを通り越してがっかりですね。

こういう展開を見ると、ミスターの経験のなさが少々心配になってきます。
私も来季以降の育成も考えて、できればベテランではなくて、若手をベンチに入れておいてほしいと思ってるクチです。

投稿: erico | 2008/09/24 23:09

*aprileさん
千葉はいいプレーをしてました。一緒に見ていた千葉サポが「このハイペースがどこまで続くやら・・・」と言ってましたが、最後までいってしまいました。名古屋は出直しです。大分負けませんねぇ。普通に強い??


ericoさん
あの連続失点はこたえました。バックスタンドで千葉サポの友人と一緒に見ていたのですが、周りが大盛り上がりの中あの現実を受け入れなくてはならないのは辛かった・・・。今年の名古屋は組織力で攻めるのですが、千葉のプレスの前にそれが出来ませんでした。こういう時は個人で打開出来るタイプがベンチに欲しいですね。

投稿: yamamo8 | 2008/09/25 18:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31342/23972821

この記事へのトラックバック一覧です: いつか見たような・・・:

« マイナーチェンジ | トップページ | 高円宮杯 準々決勝 vs横浜F・マリノスユース »