« すごいキレイだ! | トップページ | いつか見たような・・・ »

2008/09/22

マイナーチェンジ

名古屋 2 - 0 新潟
吉村→小川→吉村→玉田→小川とつないでの先制ゴールは、アーセナルっぽくてきれいでした。あのような美しいゴールを見せてくれて、なおかつしっかりと勝利する。いいチームになってきました。はっきり言えば、開幕した頃のほうが魅せるサッカーをしていたと思います。やってることは変わらないのかもしれないけど、技術的なミスが少なかった。思い切りが良かった。最近は、相手チームに研究されてきているせいかつまらないミスが比較的多い気がします。特に、ヨンセンのポストワークがうまくいかないのが気になります。疲れてるのかな。さらに、リーグではここまでフルタイム出場という”影のゲームメイカー”こと左SB阿部もお疲れ気味。サッカーダイジェストに載っている、チーム全体の「総クロス数」も開幕からずっと1位だったけど、近々G大阪に抜かれそう(つまりサイドアタックの威力も開幕当初ほどではない)。必ずしもチームが絶好調というわけではないのですが、それでも勝ちを拾っていけるだけのしたたかさを身につけつつあるのかな、なんて思います。イエロー累積3枚の中村、阿部に、吉村、小川、バヤリッツァあたりは、残り9ゲームの間に出られなくなる時がくると思います。マギヌンの怪我※も心配です。それらをどのように凌いでいくのか、チームとしての底力が試されると思います。

※マギヌンは左膝内側側副靭帯損傷で全治3~4週間だそうです。

高円宮杯、野洲は作陽に1-2で負けちゃいました。残念です。名古屋グランパスU18はジュビロ磐田ユースに3-1で勝利。今年もベスト8まで来ました。グループリーグで一度やっている横浜F・マリノスユースと西が丘で再び対戦します。浦和レッズユースも勝ち残っていて、グループAは何気にレベル高かった?野洲が勝っていれば23日は市原臨海に行こうと思っていたけど、西が丘経由でフクアリに行くことにします。グランパスくんが何度も宙に舞うことを期待してます。

|

« すごいキレイだ! | トップページ | いつか見たような・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31342/23932232

この記事へのトラックバック一覧です: マイナーチェンジ:

« すごいキレイだ! | トップページ | いつか見たような・・・ »