« 玉田×2! | トップページ | 衝動買い »

2008/08/29

夏の終り

先週末から今週前半にかけては8月とは思えない涼しい日が続いてました。猛暑日、熱帯夜、集中豪雨※・・・。あれだけ鬱陶しくて容赦のなかった夏も、終わりに近づいているのかと思うと少し寂しい感じがします。海にも行けなかったなぁ。まさにそんな今ごろの季節のことを歌っているのがZONEの名曲「secret base~君がくれたもの~」。最近よく耳にするのですが、この曲はけっこうツボで聴く度に泣けてきます。いい歳して恥ずかしいのですが、その切ない歌詞とメロディが妙に心に響くらしいです。歌詞に出てくる「君と僕」は男の子同士のようでもあり、男の子と女の子のようにも聞こえる。不思議な感じがします。

※雷を伴った局地的な豪雨(ゲリラ豪雨?)というのはまだ続いてますね。昨夜の埼玉もすごかったです。家の前に線路の高架をくぐる道路が走っているのですがあっさりと冠水、通行止めになってました(今年2回目)。あと30分帰宅が遅かったら、私も何らかの災難に巻き込まれていたかも。今回のは名古屋を含む東海地方にもかなりの被害を与えたようで、それ以外にも全国的にあちこちで猛威をふるったようです。被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。

|

« 玉田×2! | トップページ | 衝動買い »

コメント

こんにちは。
長らくご無沙汰していました。
実は8月後半に思わぬ病に罹りまして・・・やっとブログが更新出来るまでに回復しました。
また、これからお邪魔出来そうです。
関東ではゲリラ豪雨が続いているようですね。
中国地方は雨も少なく暑い夏でしたが、8月後半には水不足を解消するくらいの雨がふりました。
わたしの元気が無い時にグランパスが鹿島でアントラーズに勝っていました。
あの試合はグランパスがいい試合をしていたように思います。

投稿: *aprile | 2008/09/01 13:11

*aprileさん
こちらこそご無沙汰しております。あまり無理をしないで下さいね。
そうです、ついに鬼門のカシマスタジアムで勝ちました!所用があってライブでは見れなかったのですが、現地にいたサポーター、生中継を見ていた人たちの興奮といったらなかったと思います。でもこれが目標ではないですからね。もっと大きなターゲットがあります。

投稿: yamamo8 | 2008/09/01 18:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31342/23307993

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終り:

« 玉田×2! | トップページ | 衝動買い »