« パスは転がしたほうがいい | トップページ | 苦手克服? »

2008/08/12

名古屋の日じゃなかった

名古屋 0 - 1 FC東京

・なかなかいい感じの中央突破もあったけど、中盤でのミスも多かったです。取られ方やバランスが悪いせいか、あまりにも簡単にパスをつながれてPA周辺まで来られてしまうシーンが多かったです。

・結果論だけど、普通に吉村の代わりを米山か山口か藤田にして、サイドハーフを深井津田花井とかにしていたほうが良かった気がします。

・深井はもう見限られちゃったのかな。ていうか、まだサイドでしか試されてないけど、本職のFWで起用するという手もアリだと思うけど。

・楢崎があれだけ目立ってしまうというのも考えものです。楢崎じゃなかったら、あと3、4点は取られていてもおかしくなかった。もっとも、玉田が普通の出来ならこっちもあと2、3点は取れていたはずですが。それでも負けてるか・・・。

・スカパーの解説の川本氏はヨンセンが大のお気に入り。いつも「日本人FWはヨンセンのプレーから学んで欲しい」と言って褒めてくれる。

・問題は阿部の代わりです。イエロー累積4枚で出場停止になるのは時間の問題(現在3枚)。鹿島戦までは持ちこたえて欲しい。

・朝からやっていた全日本少年サッカー大会決勝でも負けてしまったし、この8月9日は名古屋の日じゃなかったのかな(前の日は8並びだったけど)。とはいえ、U12チームの準優勝は立派です。先が楽しみです。

|

« パスは転がしたほうがいい | トップページ | 苦手克服? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31342/22941177

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋の日じゃなかった:

« パスは転がしたほうがいい | トップページ | 苦手克服? »