« 鬼門の向こう側へ | トップページ | 夏の終り »

2008/08/28

玉田×2!

名古屋 3 - 2 清水

北京オリンピックのソフトボール決勝戦を見ていた時に着ていた縁起のいい<南葛Tシャツ>を着て、久しぶりにスカパーでライブで観戦。Img10494090262_2 2度もリードを許しながら追いついて逆転するなんて頼もしくなったものです。でも、1点リードで後半20分過ぎから守りに入るのはハラハラします。この2試合はそれで結果が出たからいいけど(そして結果を出せるようになったことは評価できるけど)、紙一重のような感じもします。まぁ、今後(秋も深まった頃?)もっとしびれる場面というのがやってくるかも知れないわけで、その時の予行演習と思えばいいか。ピクシーも、鹿島戦とこの清水戦は勝ちにこだわっていた(ターゲットは勝つことだけ)みたいだし。確かに山口慶、米山(それにバヤリッツァ)とくれば、ピッチ上の選手たちは何をすればいいのか分かり易いっちゃ分かり易いんだけど、これからは、リードした終盤にも攻撃的なコマをピッチに入れておいて欲しいなぁ。同じ逃げ切るにしても、全く攻め手がなくなった鹿島戦と違って、今回は一応杉本という武器を残していました。そして、その杉本に願ってもないチャンスが来たのですが・・・。今の名古屋も相当したたかになってはきてるけど、本当に強いところならあそこは確実に決めてるでしょうね。例えば鹿島のコオロキとか。コオロキいいですねぇ。速くて強くて巧い。神戸の大久保のような感じ。名古屋がやった時は、途中で退いてくれて助かった感がありました。

代表に行く楢崎玉田は、しっかりと、そしてケガなく戦ってきて欲しいです。

|

« 鬼門の向こう側へ | トップページ | 夏の終り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31342/23304853

この記事へのトラックバック一覧です: 玉田×2!:

» ソフトボール決勝戦のこと [人気ワードの口コミ情報]
ブログから検索 無料感動をもう一度視聴『北京オリンピック ソフトボール決勝戦』無料感動をもう一度視聴『北京オリンピック ソフトボール決勝戦』[2008-08-26T05:00:47Z] by googlehttp://youtubebaby893.blog117.fc2.com/blog-entry-2532.htmlソフトボール決勝戦こち...... [続きを読む]

受信: 2008/08/29 17:16

« 鬼門の向こう側へ | トップページ | 夏の終り »