« ミスター語録「お前らオトコだろ!」 | トップページ | 花井Jリーグデビューも »

2008/07/15

行っておいで

名古屋グランパスの吉田マヤがオリンピック代表に選出されました。CBは、青山直、水本が当確で、ユーティリティ性を考えると残りの枠は伊野波、森重というのが一般的な見方だったのですが、4月に初めてU23に呼ばれてから3か月という短い期間で堂々と差し切りました。6月のカメルーン戦でフルに戦えたことが大きいと思います。あそこで、青山直、水本らとフィジカル面で遜色がないことを証明できた(今にして思えば、あれは最終テストの意味合いはなくてガチンコのスタメンだったという気もしているのですが)。ならば、足元の技術だったりフィードのセンスだったりで実績のある二人よりも評価を得ていて、さらに、いわゆるいじられキャラ的な明るい性格といったプレー以外の部分の評価も加味されての抜擢ということなのだと思います。グループリーグ突破を目指して、いいプレーをしてきて欲しいです。仮に3試合で敗退ということになったとしても、その経験は素晴らしいものになるでしょう。その前に、今季J初ゴールかなんかを置き土産にしていってもらえるとさらに嬉しいのですが。

|

« ミスター語録「お前らオトコだろ!」 | トップページ | 花井Jリーグデビューも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31342/22311743

この記事へのトラックバック一覧です: 行っておいで:

« ミスター語録「お前らオトコだろ!」 | トップページ | 花井Jリーグデビューも »