« 花井アシスト! | トップページ | 川崎戦感想&阿部キタ »

2008/07/25

いろいろ

soccer小川ヨシズミが日本代表(候補)に選出
嬉しいことです。オフザボールでの豊富な運動量がセールスポイント。長友と同じ明治大出身で1年先輩。長い距離をためらいなしに駆け上がっていきパスを呼び込むプレーぶりは、最近の代表ではあまり見られなかった光景だと思うので、そこのところをどんどんアピールしてきて下さい。あと最近、シュートが枠にいかない症に悩まされてますが、そこのところは微調整して合宿に臨んで欲しいと思います。出来れば川崎戦で一発お願いしたい。

soccer日本五輪代表×オーストラリア五輪代表

同点ゴールの場面、李はスルーしたことになってるみたいだけど、本当のところはどうなんでしょう?ただ、内田→李へのパスに対して森本、香川ら3人目、4人目が意識して動いていたことで生まれたかっこいいゴールだったと思います。内田、長友の両SBがいいです。ワクワク感があります。守備もちゃんとやります。内田にあの動きを求めるのならば、水野は必要ないなぁなんて思いながら見てました。クロスの質もなかなかでした。今がピークじゃなければいいのですが。SBはこの二人に安田(G大阪)、阿部(名古屋)、駒野(磐田)とか考えるとけっこう人材揃ってきたんじゃないでしょうか。本田圭はボールを落ち着けることは出来るけど、そこからのパスがブレまくりでした。ボールの動かし方、パスの狙いどころ、球質もあまりよくなかった。もっと出来ると思うのですが。吉田マヤは、痛恨の中途半端プレーをやってしまいましたが、その後は気を取り直してしっかりとやってたと思います。DFは、たったひとつのミスが命取りになってしまうことがある。怖いポジションです。

|

« 花井アシスト! | トップページ | 川崎戦感想&阿部キタ »

コメント

こんにちは。
同点ゴールはかっこよかったとわたしも思います。
面白い試合をしていたんじゃないでしょうか。
内田選手はチームでも頑張っています。
最近はいいクロスも出来るようになったし。
吉田マヤ選手はグランパスでしたよね。
痛いミスだったけどその後はしっかりと自分の役割をこなして居ましたね。

投稿: *aprile | 2008/07/28 13:16

*aprileさん
内田はとても良かったですね。本田圭がうまくスペースや時間を作っていてスイスイと上がってきては鋭いクロスや有効なパスを入れてました。守備の負担はボランチと協力して解消してました。オリンピックでは、決勝Tに進出出来れば大成功くらいの気持ちで応援します。

投稿: yamamo8 | 2008/07/28 18:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31342/22543185

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ:

« 花井アシスト! | トップページ | 川崎戦感想&阿部キタ »