« W杯アジア最終予選進出決定 | トップページ | EURO2008優勝国予想 »

2008/06/18

理由。

うちのマンション、北側に面した部屋の窓の外がバルコニー風のスペースになっているんです。人がようやく一人つーっと通れるくらいの幅で、エアコンや湯沸し器の室外機が置いてあるだけの狭いところなのですが、最近朝方になると、そこから「クルクル」という不思議な物音が聞こえてくるんです。あれー、おかしいなー、何の音だろうなーと思いながらふぁーっと見ると、室外機の陰に2羽の鳩。手すりには所々糞がついている・・・。あれー、いつの間に鳩が寄り付くようになったんだろうなーと思いながら、「うわっ!」と大声を出すとバサバサと逃げて行くのですが、Sa3a0024001隣の建物に止まってつーっとこちらの様子を覗っている。そして、しばらく放っておくとまた何食わぬ顔でやってきてはクルクルと鳴いている。うわーヤバいなー、何だか嫌だなー、気味悪いなーと思って、 ある日鳩が逃げた後に、そいつがたたずんでいたと思われる場所をとぅーっと見てみると、排水溝の隅に、ピンポン玉のような質感の、白くて楕円形の物体があったんです。なんとそれは、鳩の卵だったんですよ。

Sa3a0026

|

« W杯アジア最終予選進出決定 | トップページ | EURO2008優勝国予想 »

コメント

こんにちは。
鳩の卵は懐かしいです。
随分前ですが、四日市に住んでいた頃に倉庫代わりに使っていた部屋の換気扇口に巣をつくってました。
その時、2羽の子供が生まれました。
yamamo8さんの所の鳩は親が交代で温めているんですか?

投稿: *aprile | 2008/06/18 14:15

*aprileさん

>その時、2羽の子供が生まれました。

さすがです。
うちはマンションから鳩は追い払うように言われてるし、とても置いておくことは出来ません。悪いけど、近くの植え込みに放置してきちゃいました。

投稿: yamamo8 | 2008/06/19 10:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31342/21663921

この記事へのトラックバック一覧です: 理由。:

« W杯アジア最終予選進出決定 | トップページ | EURO2008優勝国予想 »