« 2位キープだし、通算250勝だし | トップページ | デビュー。 »

2008/05/23

いろいろと

名古屋の青山隼がC大阪へレンタル移籍だそうです。出場機会を求めてのことなのでしょうが、C大阪系のブログをチラッと見てみると、何故ボランチを?みたいな反応もちらほら。不動のボランチ、ジェルマーノ+羽田がここ数試合のファーストチョイスみたいですが、ここに割って入ることが出来るのか。CBも出来るポリバレント性(古い?)を活かして、少しでもたくさん試合に出ていい経験をして欲しいです。ところで、ジェルマーノといえばあのえげつない時間差PKでお馴染みですが、あれってG大阪の遠藤のと同じで、GKに動くのをギリギリまで我慢されるとけっこうモロい。ていうか、蹴る前にGKが動いたらやり直しなのでは・・・?PKといえば、ちゃんぴょんずリーグ決勝もPKまでもつれ込む大接戦でした。C・ロナウドも助走で変化をつけるタイプだけど、チェフは最後まで動かずにしっかりとセーブしてました。テリーは可愛そうでしたね。一番の見所は、前半33分~34分のマンチェスターUのカウンター。ルーニーのサイドチェンジ→C・ロナウドのトラップとセンタリング→テベスのダイビングヘッド→チェフのセーブ①→キャリックのワンタッチシュート→チェフのセーブ②。素晴らしいプレーの連続でした。結果を知っていたにもかかわらず、思わずTVの前で叫んでました。

トゥーロン国際大会のフランス戦、吉田麻也が先発ですね。

|

« 2位キープだし、通算250勝だし | トップページ | デビュー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31342/21105852

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろと:

« 2位キープだし、通算250勝だし | トップページ | デビュー。 »