« セフさん近況 | トップページ | セントラルMFはどうする? »

2008/02/27

マラソンといえば

少し遅い話題ですが、東京マラソンは大いに盛り上がったようです。その日は新木場でフットサルの大会があったので東京メトロに乗ったのですが、出場している知人や身内を先回りして応援するのでしょう。駅に着くたびにせわしなく、そして楽しそうに乗り降りしていく人たちでとても賑やかでした。ニュースなどでテレビに映し出される一般の参加者も楽しそう&満足げでした。そういえば、地下鉄の駅のトイレから出てくるランナーに出くわしたのには少し驚いた。こういうのを見ると、自分でもやってみたい・・・とか思ってしまうのですが、簡単に出来ることではないのでしょうね。富士登山とどっちがキツいんだろう?子供の頃はマラソン得意でした。その理由は、自転車の補助輪なしに乗れるようになったのが遅くて、それまでは友達と遊びに行く時は、みんな自転車なのに自分だけはどこへ行くのも走りだったという生い立ちが深く関係してると思います。一周約600mある学校の周りを学年の数だけ周回するという、小学校のマラソン大会の1年時から6年時までの成績は、1位、1位、2位、1位、3位、3位。F1的にポイントをつけてやれば、同学年の中では総合チャンピオンです(少し自慢げ)。まぁ、昔の話ですが。

|

« セフさん近況 | トップページ | セントラルMFはどうする? »

コメント

こんばんは。
東京マラソンの時、東京に居て午後は銀座辺りをブラブラ歩いていたらマラソンを支えていた裏方さんと警察官で溢れてました。
yamamo8さんはマラソンが得意だったんですか。
富士登山とマラソン・・・どっちもどっちと思います(笑)

投稿: *aprile | 2008/02/28 21:00

*aprileさん
そういえば、こちらにいらしてたんですよねー。銀座のあたりはすごい賑わいだったでしょうね。小さい頃はマラソン速かったんですよ。富士山には2度登りました。登りは4時間くらいかかります。休憩も取りますが、ほとんど歩きっぱなし。それを考えるとマラソンもいけるんじゃないかな、とか思ったりして。

投稿: yamamo8 | 2008/02/29 21:39

こんにちは。
一度、マラソンに挑戦してみたらどうですか?
来年の東京マラソンに出場してみたらどうですか?
応援に行きますよ。

投稿: *aprile | 2008/03/03 16:28

*aprileさん
煽らないで下さいよ~。しばらくは忙しくて準備をする暇がなさそうですし、準備不足で挑戦するのもどうかと思いますし、やっぱりやるならしっかりと計画立ててやりたいですね。もう少し余裕が出来たら考えてもいいかな。

投稿: yamamo8 | 2008/03/05 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31342/10736617

この記事へのトラックバック一覧です: マラソンといえば:

« セフさん近況 | トップページ | セントラルMFはどうする? »