« 新しい始まり | トップページ | 雪が降る町 »

2008/01/23

犯人はだれ??(ネタバレ注)

今週は、某ネタバレサイトにすっかりはまってました。ゲーム、アニメ、映画、テレビなどのネタバレ?がひたすらただ並んでるだけなんだけど、なぜか気になる。妙に知的好奇心をくすぐられる。なんともいえないさじ加減なんですよねー。仕事が手付かず状態に陥ってましたが、ようやく読破。明日からはスッキリと仕事ができる??

ゲーム関連には疎いので全くついていけないのですが(タイトルの「犯人はヤス」も何のことやらわからなかった・・・)それ以外でもわかるネタはほとんどない。だから知ってるネタにぶつかると思わずニヤッと笑ってしまう・・・、そんな感じです。

溶鉱炉で親指をたてる/ホセ・メンドーサの判定勝ち/ウソ800で帰ってこないというと帰ってくる/最後プレデターの中からエイリアンが出てくる/クワトロはシャア・・・この辺りは有名ですよね。

今のがルパン/夢だった/全員死ぬ・・・漠然としすぎ。でも気になる。

ブルース・ウイリスは死人/カイザー・ソゼの正体はヴァーバル・キント/真ん中の死体(脳腫瘍のジジイ)が犯人・・・このネタバレはヤバイ!

外れるのはカズ、三浦カズ/猫男爵は猿岩石の有吉/マイケル・ジャクソンは黒人/▲3二金で5手詰み/あけぼのはまた負ける・・これもネタバレか?時々こんなのが混じってるのが面白い

天皇賞の第4コーナーで骨折して死ぬ/セックスとカニの物々交換/モンチョは先生に石を投げつけアテオと叫んだ・・懐かしいシリーズです。最初のはサイレンススズカですね。速かったなぁ。ディープインパクトよりも強かったんじゃないかな。それから「木更津キャッツアイ・日本シリーズ」。ドラマも映画もはまりまくりでした。で、最後のは「蝶の舌」。切なくて残酷なラスト。言うほうも言われるほうも辛い・・・。でも、この後に叫ぶもうひとつの言葉にさらにグッとくるんですよ。また見たくなりました。

|

« 新しい始まり | トップページ | 雪が降る町 »

コメント

こんにちは。
本やDVDを捜している時にネタバレって書いてあるのは絶対に飛ばします。
読む前、見る前からネタバレは勘弁して~って感じで(笑)
自分で見てどう思うか・・・わたしにとってはこれが大事なんです。

投稿: *aprile | 2008/01/24 11:53

*aprileさん
大きなどんでん返しがあるようなストーリー展開だと、ネタバレはきついですね。あと、結果がわかっているサッカーの試合もスリルに欠ける・・・。結果がわかっていても面白い試合やストーリーもありますけどね。

投稿: yamamo8 | 2008/01/24 18:46

ワタシにとっての最大のネタバレといえば「猿の惑星(リメイク版じゃなくてオリジナルの方ね)」です。まだ見たことなかったワタシに、親からダンナまで次々と、衝撃のラストシーンの説明を!とどめは、レンタル用DVDのパッケージに、デカデカとそのシーンが(それってどーよ)。
おかげさまで、本編を見た時にも、あの歴史的傑作にじぇんじぇん感動できませんでした。ネタバレの恨みはコワいよ~

投稿: コリアンダー | 2008/01/24 21:08

コリアンダーさん
衝撃的な結末で、よっぽど話したかったんですねー。そういうことってありますよ。私も「ユージュアル・サスペクツ」とか「ソウ」とかは誰かに言いたくて仕方なかったですからね(笑)。最近(でもないか)見た中では「ラッキーナンバー7」なんかもネタバレ厳禁系ですね。

投稿: yamamo8 | 2008/01/25 18:58

こんにちは。
ココログから楽天ブログに引っ越しましたのでお知らせします。
わたしのブログURLが変わりましたので登録情報を変更して下さい。
お手数をお掛けしますが、よろしくお願いします。

投稿: *aprile | 2008/02/01 17:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31342/10036370

この記事へのトラックバック一覧です: 犯人はだれ??(ネタバレ注):

« 新しい始まり | トップページ | 雪が降る町 »