« スピラール&ヨンセン | トップページ | 高校選手権千葉予選 »

2007/11/21

寒い夜だから

生まれて初めて羽毛布団を買いました。羽毛にもいろいろあるんですねー。ポーランド、フランス、中国といった鳥の産地の違いや、グース(ガチョウ)、ダック(アヒル)といった種類の違い、さらにはダウンの量の違いによってランクが分かれている。まぁ、うちで買うのは一番安い中国産ダックのですが。無印、千趣会、ニトリなどを見比べた中から私たちが買ったのはコチラの商品。2枚ひと組になっていて、組合せによってオールシーズン使いまわし可能なところがセールスポイント。値段は安いけど、それでも今までの布団よりも断然暖かい。おまけに軽いし(むしろ布団カバーのほうが重たい)、ふんわりしていて気持ちいい。布団に入るのがなんだか嬉くなってきます。布団から出たくなくなります。さすがは「お値段以上、ニトリ」。これでもう、寝る時にマフラーは必要ありません(うちだけ?)。リタが乗っかってきたらすぐにオシッコしそう。可愛そうだけど乗せてあげられないな。

|

« スピラール&ヨンセン | トップページ | 高校選手権千葉予選 »

コメント

こんにちは。
我が家も羽毛布団を使ってます。
軽くて温かいのが一番ですよね。
この軽さに慣れると旅館などで綿布団で寝るのが苦痛です。
重いのなんのって・・・(笑)
冬は潜り込んで寝てるわたしです(笑)

投稿: *aprile | 2007/11/21 15:19

*aprileさん
そうですねぇ、旅館の重たい掛布団を思うと、羽毛のあの軽さは天国のようですね。年末に旅行を考えているのですが、それは覚悟しておかないといけないですね(まぁ1泊するだけですけどね)。

投稿: yamamo8 | 2007/11/23 13:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31342/8901065

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い夜だから:

« スピラール&ヨンセン | トップページ | 高校選手権千葉予選 »