« 直感 | トップページ | 11位でフィニッシュ »

2007/11/30

2年間の積み重ね

かばんの中を整理していたら、こんな記事のコピーが出てきました。071124_141901 名古屋が、日経のスポーツ欄で取り上げられるなんて珍しいことだったので、コピーして取っておいたんだと思います。なんだかものすごく遠い昔のような気もするけど、ほんの半年前のことなんですよね。この頃の名古屋は、とてもいいサッカーをしていた。実際には見てないのですが、当時色々なブログとかを見ていて、面白いサッカーをしていることが伝わってきました。ところが、試合毎にケガでレギュラーが欠けていき、選手層の薄さを露呈、次第にチームの歯車が狂っていってしまいました。私が見た試合(大宮戦、柏戦、鹿島戦、浦和戦、いずれもアウェー)は、残念ながらあまりいいところが見られませんでした。でも、セフの目指していたサッカーは悪くなかったと思います。日本中で走れ走れと言われている中、某サッカー誌のインタビューで「走りすぎてもいけない」というようなことを語っていたのが印象的です。今季一番気に入っているゴールは、ホームの浦和戦で、阿部のクロスをヨンセンが決めたやつです。中盤ではじっくりとポゼッション、ピッチを広く使い、ゴール前に厚みを持たせるなど、セフがやりたかったことがうまく表現されていました。いよいよ今季もリーグは残りあと一試合になりました。半年前には展開されていたはずの、躍動感あふれるサッカーを見せて欲しい。セフと一緒に2年間やってきたことを出し切って欲しい。いつも足りないと言われる”運”というやつを引き込んで、ゴールを奪って欲しい。そして、セフが千葉に「おめでとう」を言わないで済むように・・・。

|

« 直感 | トップページ | 11位でフィニッシュ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31342/9171511

この記事へのトラックバック一覧です: 2年間の積み重ね:

« 直感 | トップページ | 11位でフィニッシュ »