« 高円宮杯 vs大阪桐蔭戦 | トップページ | やさしすぎ »

2007/09/17

鹿島に完勝&高円宮杯決勝T進出

名古屋 3 - 0 鹿島

しっかりと規律を守って戦い、本田圭の2ゴールの活躍もあって今季ここまで勝ちのなかった鹿島相手に完勝です。藤田の穴は山口が埋め、今季リーグ初スタメンの小川は、携帯の試合中継にも頻繁に出てきていたようになかなかの存在感を見せていたようです。本田のゴールは開幕戦以来ということですが、”年に何回か”ではなくて”2回に1回”はこれくらいの活躍というか目に見える結果を出してもらいたいですね。

再開後は、スコアの上では大勝大敗が目立ち、戦いぶりはなかなか安定しないのですが、7試合を3勝3敗1引分け、川崎、G大阪、鹿島という強豪との3連戦も1勝1敗1引分け(得点5失点5)で乗り切りました。メンバーが揃わないことを考えるとまぁまぁなんでしょうか。

高円宮杯、名古屋U18は徳島ユースに1-0で勝利。グループAの1位となって決勝T進出を決めたようです。公式記録を見ると、メンバーを少し入れ替えてます。シュート数は16対7と押し気味の試合だったようです。大阪桐蔭戦で元気がなかった磯村が決勝ゴールです。キャプテン西山は、スタメンはおろかサブも入っていませんでした。初戦でイエロー1枚もらっていたので2枚累積→決勝T初戦出場停止になるのを回避したのか?それとも、やっぱり前の試合での荒れっぷりが影響してるのでしょうか。

|

« 高円宮杯 vs大阪桐蔭戦 | トップページ | やさしすぎ »

コメント

こんにちは。
負けました。
アントラーズの完敗です。
本田選手の2ゴールは効きました。
ここのところグランパスはいい感じなんじゃないですか?
選手が揃わなくても勝てるんですね。
あ~アントラーズはどうなっているんだか。

投稿: *aprile | 2007/09/18 12:46

完敗しました~Σ( ̄△ ̄;)
ダイジェストで見ただけで、まだ録画を見てないので詳細はわからないんですが、本田、あと、中村直志も良かったみたいですね。本田が開幕戦以来のゴールだったというのは意外でした。後で録画を見るつもりですが、3点目なんてきっと直視できないと思います((((;゚Д゚)))ああ~、お陰でファンサカもえらいこちゃです(爆)。名古屋はまたじわじわと順位を上げてきそうな感じですね。

投稿: a i | 2007/09/18 22:51

*aprileさん
勝っても不思議ではないとは思っていましたが、こんなにスカッと勝てるとは思いませんでした。本田はU-22出場停止で力が有り余っていた感じです。いつもこのくらいの活躍をしてくれるといいのですが。鹿島は名古屋の蒸し暑さにやられたという説もあります。


a iさん
私も詳細はわからないのですが、規律を守って安定した戦いができたようです。初スタメンの小川もなかなか良かったらしいです。本田と対面の内田との対決はどうだったんでしょうね。いい内容が続かないのが名古屋なんですよ。まだまだ予断は許されません。。。

投稿: yamamo8 | 2007/09/19 12:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31342/7988608

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿島に完勝&高円宮杯決勝T進出:

« 高円宮杯 vs大阪桐蔭戦 | トップページ | やさしすぎ »