« エスカレーターの下に人が溜まる現象について | トップページ | 今年の夏はこれで決まり »

2007/08/06

もう武蔵の試合はいいです

別に武蔵が悪いわけじゃないんですけどね。でも彼が関わる試合を見てると、いつもこうイラついた気分になってしまうんですよね。とにかく、酷いのは周りの人たち。何とかして武蔵に勝たせたいみたいで、昔から疑惑の判定が多かった。昨日の香港でのトーナメントでも、意味不明な解釈やらゴリ押しルールやらが次から次へと出てくる。詳しいことは「武蔵選手の負けとなるのでご了承下さい」これぞ正しくK-1ワールドに書いてあるんだけど、相手選手のローブローという反則行為によるものとはいえ、試合続行不可能との判断で武蔵陣営が投入したタオル(=武蔵の負けを意味する)が無効となり、そのことに怒ってリングから降りてしまった相手選手(一度は勝利を告げられた?)を逆に試合放棄で負けにしたしまったくだりなんかにはあきれてしまいました。今回に限らず、K-1の舞台に日本人(いや武蔵か)はどうしても欠かせないと主催者は考えているようですが、私個人的には、バダ・ハリ×ピーター・グラハム戦、ピーター・アーツ×ニコラス・ペタス戦みたいのをやってくれるのなら、別に日本人が出てなくたって余裕で見るんですけどねぇ。

|

« エスカレーターの下に人が溜まる現象について | トップページ | 今年の夏はこれで決まり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31342/7432423

この記事へのトラックバック一覧です: もう武蔵の試合はいいです:

« エスカレーターの下に人が溜まる現象について | トップページ | 今年の夏はこれで決まり »