« サッカーって | トップページ | G大阪を本気にさせてみた? »

2007/06/15

U-20W杯日本代表メンバー発表

6月末からカナダで開催される、U-20ワールドカップの日本代表メンバーが発表されました。名古屋からは、青山隼が無事選出されました。MFの引き締め役として、またDFもこなせるユーティリティ性を活かして、いい試合をしてきて欲しいと思います。残念ながら吉田、長谷川の名古屋U-18卒コンビは選ばれませんでした。長谷川はちょっと厳しかったけど、J1でバリバリやっている吉田麻也なんかは、なんとか滑り込みで入るんじゃないかとかすかな期待をしていたのですが、そこは吉田監督、手堅い選考でした。まぁ、トゥーロン国際に連れて行ってもらえなかった時点でダメだろうなとは思っていたのですが・・・。でも会見で、バランスがどうとかDFの人数がとか言ってるんだったら、横浜FCの太田(よく知らないけど)の枠のところに吉田ってのは考えなかったのかな。青山隼とタイプがかぶり過ぎか?こうなったら、次は飛び級でA代表とか目指そう(無理か)。もうひとつ残念なのは、横浜FMの乾貴士も落選してしまったこと。青木孝太との野洲コンビが世界の舞台で輝く(であろう)ところを見たかったんだけど・・・。とにかく、選ばれた選手たちにはいいプレー、いいサッカーを見せて欲しいです。

|

« サッカーって | トップページ | G大阪を本気にさせてみた? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31342/6795781

この記事へのトラックバック一覧です: U-20W杯日本代表メンバー発表:

» U-20W杯登録メンバー発表! [マイペースなにっき]
サッカーU-20ワールドカップの 本大会登録メンバー21名が発表されました。 大 [続きを読む]

受信: 2007/06/15 23:34

« サッカーって | トップページ | G大阪を本気にさせてみた? »