« カシスタでの勝利はお預け | トップページ | 去年に追いつかれる »

2007/06/26

ケータイのない生活

ケータイなくしました。日曜日、カシマスタジアムからの帰り、武蔵野線船橋法典駅のあたりで宝塚記念の結果をチェックしたところまでは覚えているのですが、その後どうしたかさっぱり記憶がない。電車内で落としたのか、駅に降りてから落としたのか、帰り道に落としたのか、家の中のどこかに置き忘れているのか・・・。とりあえず、ケータイを止めて、警察に届出をしたり、最寄の駅に行って路線内の駅に拾得物があがってこないか連絡してもらうことにして待ちの状態です。望み薄だけど。ちなみに私は、Jp_dp144_1 東京デジタルホン時代(写真は私が使用した第2号機です)からずっとボーダフォン(現ソフトバンクモバイル)です。もうそろそろauに変えようかと思っていたところなので、無きゃ無いでいいのですが、ナンバーポータビリティは受け付けてもらえるのかとか、もう一回メモリ入れ直すのが難儀だとか、一昨年くらいにおたふく風邪もどきになった時に撮った顔面のどアップ写真がメモリに残ったままだとか、いつかケータイコレクションをまとめてアップしようと思っていたのにとか、微妙に心残りがあります。丸2日になりますが、自分的にはケータイなくても案外平気なものだなんて思っていたのですが、半年くらい連絡のなかった友人から会社に連絡がきまして、電話がつながらないんで心配してくれたらしい。事件に巻き込まれたんじゃないかって。自分の番号に掛けてみると「お掛けになった電話番号へは、お客様の都合によりおつなぎ出来ません・・・」というアナウンスが流れていました。確かにちょっと気になる言い草です。自分がどうとかじゃなくて、友人知人には連絡しとかなきゃまずいだろうということに気づかされました(遅いけど)。まぁ、仕事では使わないし、ほとんどかみさんとの定時連絡に使うだけなのでアレなんですけど。

|

« カシスタでの勝利はお預け | トップページ | 去年に追いつかれる »

コメント

あわわ…。携帯をなくしてしまったんですねぇ。せっかくの写真がなくなってしまったのもかなしいですが、アドレス帳が流出してしまうのが困りますわねぇ。そしてもう一度入れ直すのもタイヘンです。というよりアタシの場合、控えをとっていないので、携帯なくしたら最後、もう誰とも連絡とれません。バックアップは大事だな~と思いました。
ソフトバンクからauに乗り換える人って多いんですかねぇ?ワタシは5年ぐらい前に替えました。つい最近も、やはりデジタルホン時代からひとすじだった知り合いから、auに替えた、と連絡がありました。

投稿: コリアンダー | 2007/06/29 11:04

コリアンダーさん
本当に「あわわ」って感じでした。カシマスタジアムの呪いって怖いぃ~。1週間携帯なしでしたが、それほどストレスもなく過ごせました(それも寂しい?)今日とりあえずソフトバンクのまま安いモデルに機種変更して、auの夏モデルが全部出揃ったところで、乗り換えようかと思ってます。

投稿: yamamo8 | 2007/06/30 14:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31342/6916072

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイのない生活:

« カシスタでの勝利はお預け | トップページ | 去年に追いつかれる »