« とうとう黒星先行 | トップページ | カシスタでの勝利はお預け »

2007/06/24

遙かなるカシマスタジアム

カシマスタジアムへのアクセスは①クルマ②東京駅から高速バス③在来線乗り継ぎ、の3つの方法があります。今まではクルマでしか行ったことがなかったけど、ちょうど「特急田中3号」に見事にハマッた今回は、在来線乗り継ぎルートにチャレンジ。ルート検索してみるとウチから3時間以上・・・。なんだ、瑞穂へ行くほうが時間的には早いんだ(予算的には厳しいけど・・・)。ちなみにその往復ルートは次のとおり

<行き>

JR武蔵野線南船橋行に乗り12:21新松戸着、12:22発JR常磐線各停我孫子行に乗り換えて12:35我孫子着、12:46発JR成田線成田行に乗り換えて13:27成田着、14:03発JR成田線(→鹿島線)鹿島神宮行に乗り換えて15:01鹿島神宮着。鹿島神宮から路線バスでカシマスタジアムへ

<帰り>

JR鹿島神宮駅18:45発のJR鹿島線佐原行に乗り19:01香取着、19:08発JR成田線(→総武本線)千葉行に乗り換えて20:30千葉着、20:42発JR総武線武蔵小金井行に乗り換えて21:06西船橋着、21:13発の武蔵野線府中本町行に乗り換え・・・

もう完全に鉄旅行です。こんなのが完全に頭に入っている桃山先輩ってすごい。利根川を渡る香取~十二橋間の景色、霞ヶ浦、北浦を望む風景は、渓流・河川・湖フェチの私にとって素晴らしいものでした。晴れてたらもっと良かったのでしょうけど。鹿島神宮駅からのバスが直通ではなくて路線バスだったのが少しハラハラしました。

帰りの電車の中でざざっとまとめた鹿島戦の感想はまた後で書きます。

|

« とうとう黒星先行 | トップページ | カシスタでの勝利はお預け »

コメント

東京からでも相当時間がかかるというのは聞いていたのですが、3時間以上もかかるとは。恐るべしカシスタ!毎回ホームへ駆けつけるサポの方々はすごいなと改めて実感です。それでもやっぱり行きたい。実はまだ行ったことないんですよーヾ(--;)
今年こそは必ず!と思っていますが、実現するかどうか…。その時は、この往復ルートを見て桃山先輩みたいに妄想しまーす!(爆)(←特急田中見てました(笑))。

投稿: a i | 2007/06/27 21:53

a iさん
田中3号、はじめのうちは桃山先輩と花形の鉄ぶり目当てに見ていたのですが、途中から思いがけずはまってしまいました。田中はぶっさん(キャッツアイの)よりもさらに面倒くさい男です。カシマスタジアムは、東京駅から直通の高速バスが出ていて、そちらのほうが時間的には早いようです。電車ルートはあまり人気がないみたいで、行きも帰りも駅や車内はけっこう空いてました。

投稿: yamamo8 | 2007/06/28 19:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31342/6911998

この記事へのトラックバック一覧です: 遙かなるカシマスタジアム:

« とうとう黒星先行 | トップページ | カシスタでの勝利はお預け »