« おとなのおりがみ | トップページ | 赤い魂の激突 »

2007/05/17

SGFK

ニュース23のスポーツコーナーでその映像を見ました。一説によると、「ブレたんじゃない、右に曲がってから左に曲がったんだ」とも言われるもの凄い一撃でした。無回転といえば、Cロナウドのタテ落ちのが思い浮かびますが、この本田圭佑のヨコ変化も悪魔的。この試合、香港とのアウェー戦では、前半からFKがいい感じに当たっていたみたいです。少し空気圧低めというボールとの相性も良かったらしい。代表候補合宿に参加している杉本の影に隠れてしまっていた感のあった本田が、再び主役の座を奪い返したといった感じでしょうか。負けず嫌いとはこのことですね。それにしても香港DF壁一枚って・・・。ちょっと舐めすぎじゃないですか。確かに微妙な位置ではありました。壁に人数割くと、中の人数足りなくなるし。これからは、五輪予選でもJリーグでもかなり警戒されることになりそうです。でも、足元がスリッピーだったとはいえ、日立台での柏戦のキックなんかを見ていると、まだまだSGFK(スーパーグレートフリーキッカー)と呼ぶには早いかな(あえて厳しい言い方)。何十本に1本のほど凄くなくていいから、5本に1本は決めるんだ!TBSの深夜の中継、面倒くさがらないで録画しておいて良かった。

|

« おとなのおりがみ | トップページ | 赤い魂の激突 »

コメント

試合は見ていないのですが、私もスポーツニュースで見ました。本田の魔の一撃!(゜□゜;)あれは凄かったです。充分SGFKじゃないですか。リーグでも是非見てみたいです(ウチとの対戦時以外笑)。
ところでブログのURLが変更になりました。お手数をおかけしますが、登録変更をお願い致しますm(__)m

投稿: a i | 2007/05/18 17:09

a iさん
香港の壁が、あまりにもお粗末だったという意見もありますけどね。リーグではまだ不発ですが、もう少し精度が高まってきたら相手チームは脅威でしょうね。URL登録変更しておきました。

投稿: yamamo8 | 2007/05/19 13:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31342/6451432

この記事へのトラックバック一覧です: SGFK:

» Jリーグマネー情報 [毎日更新!キャッシュバック情報!]
先週、イタリア・セリエA所属609選手の平均年俸が発表された。  その額なんと1億4000万円。8000万、9000万円級の選手はザラにおり、1億5000万円以上の高給取りは132人もいる。  一方、Jリーガ... [続きを読む]

受信: 2007/05/17 16:33

» Yahoo! アラート: 五輪 - プロパガンダX  ジェノサイドのテーマ [第29回オリンピック競技大会 2008北京]
掲示板アラート (キーワードアラート 五輪)あなたの設定したキーワードアラート に合致する投稿がありました。==========================================プロパガンダX  ジェノサイドのテーマ 投稿者: hiroxjhide崖の上のジュピター水底のシリウスみんな何処へ行... [続きを読む]

受信: 2007/05/17 20:35

» SP-FK、ホンディ! U22代表 [エリコラム]
■本田圭あざやか魔球FK弾/五輪予選(nikkansports.com) ■魔球で1位突破!本田圭無回転FK弾(Sponichi Annex) ■(スポーツナビ)「何十本に1本のシュート」本田圭佑 「今年に入ってFKは初めて入った。名古屋のみんなから『そろそろ決めろ』と言われていたので、それが代表だったから、帰ったら名古屋のチームメートに何か言われそう(笑)。  いうよ。ヽ(`Д´)ノ  リーグ戦で決めてくれ〜!  「何十本に1本」なら、今週の土曜日(対レッズ戦)まで、とっといて欲しかっ... [続きを読む]

受信: 2007/05/18 19:00

« おとなのおりがみ | トップページ | 赤い魂の激突 »