« セフ=なぎら健壱説 | トップページ | 最近はまっている事 »

2007/05/27

勝ち星先行

FC東京 0 - 1 名古屋

本田→ヨンセンで奪った1点を最後まで守りきりました。戦前は、FC東京の誇るルーカス=ワンチャペ=リチェーリの外人部隊が何とも不気味でしたが、名古屋は大森=米山=吉田+阿部を中心に対抗。ワンチョペがいまいちだったらしいとはいえ、見事な完封勝利です。阿部、吉田、片山らが当たり前のようにチームに馴染み、力を発揮出来るようになってきたのは嬉しい限りです。ナビスコ杯も無駄ではなかった?これで7勝6敗、勝ち星先行です。勝ち点21。順位は6位。上を見れば2位の浦和と勝ち点3差、下も11位の磐田まで勝ち点差は3。上位のような中位のような、なんとも微妙な位置取り。要するに、首位のG大阪以外はかなりの混戦となっています。勝ち数ならG大阪の8に次いで2番目なんですねー。負けないこと(引分けに持ち込むこと)が上位争い出来るかどうかの違いだなんてことも言われていますが、勝ち点で考えると、3引分けと1勝2敗は同じことなんですよね。やっぱり勝つほうが嬉しいし、とにかく今は、勝ち星を先行させていくことを常に意識しながら試合に臨んで欲しいなと思いました。とはいうもの、今後の対戦は川崎(3位/H)、G大阪(1位/A)、清水(5位/H)、鹿島(9位/A)となっております。現実はなかなか厳しいです。が、ここを乗り越えることが出来ればワンランク上に行けそうな気がします。

ここで気になるデータ。名古屋の今季ここまでのアウェーの成績は4勝3敗。関東圏(山梨・小瀬まで)でのものに限ると4勝2敗。その2敗の時は、いずれも私が観戦しているという・・・。なんかすみません。ちなみにFC東京戦は観戦予定だったのですが、バイト(焼肉屋の皿洗い)が入ってしまい急遽キャンセルになりました。こうなってくると、何だか観に行くのが怖いです。って自意識過剰かな。次の関東アウェーは、鬼門カシマスタジアム。負けてもジンクスのせいに出来るということで現地に行く予定です。なんかすみません。

|

« セフ=なぎら健壱説 | トップページ | 最近はまっている事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31342/6571855

この記事へのトラックバック一覧です: 勝ち星先行:

» FC東京 0-1 名古屋グランパス [前線へ。その先へ。グランパスブログ2006]
FC東京戦観戦してきました。アウェイのF東戦は勝てないイメージが強く やはり鬼門スタジアムといわれている一つである。 不調だったF東もここのところナビ含めて3連勝と復調気味らしいという のも知っていた。 しかし、試合が始まってみると、先週の浦和戦を見てたせいか、サイドから 攻められるわけでもなく、ゴール前にボールが入ってもワンチョペのところで ボールが奪えるし、大して怖さは感じなかった。 名古屋攻撃陣もチャンスが作れずどっちつかずの展開だった。 しかし、前半32分に本田のスルーパスに... [続きを読む]

受信: 2007/05/28 23:16

« セフ=なぎら健壱説 | トップページ | 最近はまっている事 »