« 2-0は勝利のスコア(柏戦を除く) | トップページ | おとなのおりがみ »

2007/05/14

杉本恵太、代表(合宿)へ

名古屋グランパスの杉本恵太が、日本代表候補合宿メンバーに選出されました。彼のプレーの特徴は50mを5秒8で走るというスピードと、足が攣るまで走り続けるという献身的な姿勢。それらの特徴は、攻撃はもちろん最前線からのプレスにも大きな力になります。国内随一のスピードに乗って裏を狙うというスペシャルな能力と、FWであっても守備をおろそかにしないというポリバレントな?スタイルは、オシムにとって興味深いものに映ったのでしょう。もちろん結果も残していますし(11節終了時点で3ゴール4アシスト)。オシムは、杉本のような特徴のはっきりとした選手をどのように活かすつもりなのか(まだお試しで一度呼ばれただけですけどね)。ひょっとすると、FWだけではなく2列目、サイド、4DFのサイドバックなんかもやれって言われるかも・・・?定着するかはわからないけど、彼のストロングポイントである”走り”の部分に、オシムのエッセンスが混ざってどのような進化を見せてくれるのか、とても楽しみです。

|

« 2-0は勝利のスコア(柏戦を除く) | トップページ | おとなのおりがみ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31342/6413080

この記事へのトラックバック一覧です: 杉本恵太、代表(合宿)へ:

« 2-0は勝利のスコア(柏戦を除く) | トップページ | おとなのおりがみ »