« 開幕5連勝ならず | トップページ | 浦和レッズユース×八千代 »

2007/04/10

新たなスタート

昨年11月に火事を出してしまい、今年に入ってからリフォームをしていたかみさんの実家&お店(焼肉屋)が、先週工事完了しました。ここ数日は、荷物の移動やお店の準備などで忙しく、おとといの日曜日もかみさんと両親とで実家近くの島忠ホームセンターに生活雑貨やらなんやらの買出しに行きました。070408_1710_1 そうそう、リタも一緒でした。ここの島忠はペット専用カートというのがあって、一緒に買い物出来るのです。リタはカートに乗せると、はじめのうちは尻尾を巻いて怖がっていましたが、そこで買ったおやつをあげたら(ホームセンターなのでペットグッズも置いてあります)すっかり元気になりました。カートから飛び出さんばかりに前のめりになって、物珍しそうに070408_1709 キョロキョロしていました。店内はけっこうな混雑ぶりで、小さな子供さんとかもたくさんいて、リタに声を掛けてくれたり、エサをあげたりして喜んでいました。

4月5日は私の誕生日だったのですが、うちの近くの焼肉屋で食事会をしてくれました。そこで突然、お義父さん、お義母さん、弟のつよし君が3人並んで、「今までお世話になりました」と言っていただいたのですが、なんだか鼻がツーンときてしまいました。こちらのほうこそ、色々お世話になりました。少し頑固なところがあったり、隠し事が嫌いで思ったことは何でも言わないと気がすまなかったりするんだけど、素早い決断と行動力で家族をグイグイ引っ張っていくお義父さん。怪我が治り切らないうちから、かみさんを手伝っていろいろと家事をしていただいたお義母さん。ゲーム大好きで、夕食後はダイヤモンドゲームというのが恒例になりました。10歳以上離れているつよし君は、今風のワカモノで(ちなみにオダギリジョーに似ている)なかなかとっつきにくかったんだけど、ようやく馴染んできました。お母さん思いのいいヤツでした。リフォームした家では、彼の部屋が一番広くていい感じに仕上がっているんだよなー。約4ヶ月くらいでしたが、あっという間に過ぎていった感じです。洗濯物の量は半端じゃなかったけど、賑やかでとても楽しい日々だったと思います。お義父さんは6日から、つよし君は昨日から、お義母さんは今日実家のほうに戻っていきました。リタはもう少しの間うちで預かるけど、しばらくは寂しくなりそうです。特にかみさんは・・・。

ちなみに焼肉屋は今度の日曜日、4月15日に新装オープンになります。

|

« 開幕5連勝ならず | トップページ | 浦和レッズユース×八千代 »

コメント

お~、おめでとうございます!早かったですね。ってもう半年近く経ってるのか…。
新しくなったお店が以前より繁盛するといいですね(^_^)

投稿: コリアンダー | 2007/04/12 17:26

コリアンダーさん
ありがとうございます。あっという間のような気もするのですが、数えてみると半年近く経ってしまってるんですね。新しいお店のテレビは液晶だそうです。うらやましい。

投稿: yamamo8 | 2007/04/12 20:13

新たなスタート、おめでとうございます!焼肉大好きなんで近かったら行きたいぐらいです(´¬`*)
リタちゃん、カート怖がってたんですか?こっちのホームセンターにもペット用カートがあるんですが、うちのチロはしょっぱなからノリノリだったんですよ。毎回自らさっさと飛び乗ってます(笑)。

投稿: a i | 2007/04/14 00:53

a iさん
ありがとうございます。ここの焼肉は安くておいしいと評判なんですよ。近所に安楽亭や牛角があるのに繁盛してました。ペットと一緒に買い物ってけっこう新鮮でした。チロちゃんは身軽そうですものねぇ(笑)。

投稿: yamamo8 | 2007/04/14 11:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31342/6040842

この記事へのトラックバック一覧です: 新たなスタート:

« 開幕5連勝ならず | トップページ | 浦和レッズユース×八千代 »