« 中村直志が? | トップページ | 新たなスタート »

2007/04/08

開幕5連勝ならず

名古屋 2-3 広島

残念ながら開幕からの連勝は4でストップしてしまいました。順位は柏とG大阪に抜かれて3位に後退です(暫定順位、それでもまだ浦和や川崎より上なんですねー)。選手たちには多少ショックもあるみたいだけど、かえってこれで変なプレッシャー(リーグ無敗だとかリーグ最小失点だとかキム黄紙ゼロだとか)からは開放されたといいほうに考えたいところです。いろんなブログやセフ監督の試合後の会見を読んでみると、内容はそんなに悲観するようなものではないようだし、自ら招いたこととはいえ、退場者を出してしまい数的不利になってしまったから、止むを得ない面もあるかなと思います。前節横浜FC戦のように、悪い内容でも勝てるのもサッカーだし、いい内容でも結果がついてこないのもサッカーです。セフ監督の言うとおり、戦い方を変える必要は全くないと思います。シュート数は広島を圧倒。いつもの5割増しの21本。それでもこの日も2点以上取ることが出来ませんでした。決めるところを決められなかったことや、決定力のある相手FWに対してディフェンスを厳しくいけなかったところなどをしっかりと反省して、次からまた気を取り直していってもらいましょう。

|

« 中村直志が? | トップページ | 新たなスタート »

コメント

おはようございます。
相手が広島だし、この辺で負けるかな~と思ってたら、ホントにそうなっちゃいました。
まぁ、私一人の気持ちでどうなるとも思えませんが、前向きなメンタルで応援できなかったことを反省してます(汗)。
 
恵太→玉田の交代も、決定力ということで、そうなったのかな。
気持ちを切り替えて、大宮戦にのぞんで欲しいですね。(って私も)

投稿: エリコ | 2007/04/08 08:28

エリコさん
リーグ戦では夢を見続けていたかったけど、そんなに甘くなかったですね。でも全く歯が立たない負け方ではなかったので、あまり引きずらないで切り替えて欲しいです。相性でいうと、大宮戦の次の神戸も嫌な感じがします。名古屋が生まれ変わっているのだとしたら2-0で勝利して欲しい相手です。あと、カシマスタジアムでの勝利ももうそろそろ見たいですね。

投稿: yamamo8 | 2007/04/09 17:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31342/6012472

この記事へのトラックバック一覧です: 開幕5連勝ならず:

« 中村直志が? | トップページ | 新たなスタート »