« 不幸中の幸い | トップページ | 勝ち点9!得点6!失点0! »

2007/03/15

U-22マレーシア戦

本田圭佑。フル出場。1アシスト(もう少しで2アシストだったのに・・・)。警告1枚。さらには、失点のきっかけとなるFKを与えるファウルをしてしまったけど、とにかく無事に名古屋に戻ってきてくれそうで何よりです。先制ゴールをアシストした、あのグラウンダーのCKは狙い通りなのか、それとも偶然なのか。意表を突かれたマレーシアDF陣が受け流した先には平山が待ってました。内容が乏しいとか、最低限の結果は残したとか、このままでは最終予選はやばいとかいろいろ言われてますが、このチームの個々のプレイヤーのポテンシャルはかなり高いと思います。あとは、チームとしてどのように煮詰めていくか(戦術的にも精神的にも)。反町監督にがんばってもらいたいところです。増田、家長という2シャドーはいいと思う。好みのタイプです。良馬場でもう一度見てみたいです。ただ、平山にこだわりすぎるのだけはやめて欲しい。それと、セントラルMFがちょっと軽い感じがします。もう少しどっしりとした(あまり動かないという意味ではなくて)フィジカル強いですよ、みたいなタイプが入ってくれると、もっとチームが落ち着くんじゃないかなと思います。谷口とか、伊野波とか。飛び級で横浜FMの長谷川アーリアジャスール(全治4ヶ月か・・・)とかグランパスの吉田麻也とか・・・。

|

« 不幸中の幸い | トップページ | 勝ち点9!得点6!失点0! »

コメント

受け流したのねぇ~。右から左でしたか?いつか使ってやる~ともくろんでいたのに先を越されちゃった(^_^)
ところで、そんなyamamo8さんにいろいろ語ってもらいたくて、ウチのblogでバトンを投げてしまいました。すみません。もちろんスルーしていただいてもストップしていただいてもかまいません。ヨロシクお願いします。

投稿: コリアンダー | 2007/03/17 19:04

コリアンダーさん
えぇ、受け流してましたよ。マレーシアでも流行ってるんでしょうかねー。
バトンの件、了解しました。いろいろと語れそうなテーマなのでやってみます。2,3日寝かせるかもしれませんが、待ってて下さいね。

投稿: yamamo8 | 2007/03/18 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31342/5699105

この記事へのトラックバック一覧です: U-22マレーシア戦:

» サッカー北京五輪アジア地区2次予選、アウェイの日本対マレーシア戦。 [思いつくまま]
アウェイの日本{/v/}マレーシア戦。 なんでTVでやらないんだ。{/face_ang/} CSフジ(生)か地上波フジ(録画)しか見られないなんて。系列の東海テレビ、やらないのか。ふざけるな。NHKも。 平山の1トップ、グランパスの本田圭佑{/hikari_blue/}&ガンバ家長{/hikari_blue/}&JEF水野{/hikari_blue/}が同時に先発した。FWを3人並べるよりも、こちらのほうが良い。{/ee_1/} 前半1�... [続きを読む]

受信: 2007/03/15 22:07

« 不幸中の幸い | トップページ | 勝ち点9!得点6!失点0! »