« 上出来です | トップページ | フットサル的なゴール »

2007/03/05

好事魔多し

サブのメンバー中心で行われた岐阜FCとの練習試合は、1-1の引分けだった模様。今季はここまで練習試合、リーグ戦含めて無敗です。なんて能天気なことを書いていたら、気になるスピラールの診断結果出てました。いやー、参りましたね。せっかくいいスタートを切ることが出来たのに、残念なことになってしまいました。米山が予想以上に良くて、手薄と言われたDF陣は、あっという間に昨シーズンを越えたとまで言われ始めた矢先のこの悲劇。これでまた、3バックの一人が何らかの理由で出場出来なくなると、竹内、阿部、青山、和田、吉田ら(あたま数はけっこう揃ってるんですよね)に託さなければならないという状態に、あっという間に逆戻りしてしまいました。スピラール不在という状況がもたらす技術的・戦術的なダメージも大きいですが、チーム全体がネガティブになってしまわないかが心配です。プロなんだからそんなことはないと思いますけど・・・。逆に考えれば、昨シーズンもスタート時点ではそうだったわけだし、今年は戦術的な理解度も上がっているでしょうから、前述の若いモンたちに奮起してもらうしかないですかね。

|

« 上出来です | トップページ | フットサル的なゴール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31342/5580180

この記事へのトラックバック一覧です: 好事魔多し:

« 上出来です | トップページ | フットサル的なゴール »