« Lee穿き込み | トップページ | 開幕前夜  »

2007/03/01

北京五輪アジア2次予選 U-22香港戦

ネットの速報で追っかけていたけど、出てくるのは右サイドの水野ばっかり。”悪魔の左足”本田圭はどうした??3トップの左に入っている李との連携が今ひとつだったんでしょう。前半は、セットプレーの場面くらいしか本田の名前を見つけるこが出来ませんでした。後半から李→家長となると、本田にもようやくいいところが出てきたみたいです。「左からのクロス」という記述が度々見られるようになってきました。本田と家長が並び立ったことがうれしいですね(昨年のアジア大会で、すでに実現してはいるのですが・・・)。3トップ(1トップ2シャドー)の正しい組合せがはっきりとわかったことが収穫なんじゃないかな。ウイングタイプの水野、家長のどちらかを入れる(水野-1トップ-家長と両方入れてもいい)、あるいはFWとMFを結びつけるプレーを持ち味とする増田(や乾)を入れれば攻撃はまだまだスムーズになりそうな気配がします。もちろん3トップにこだわる必要はないと思います。平山、梶山にこだわる必要もないと思います(この試合では結果出しましたが)。

今年もファンタジーサッカー始まりました。獲得資金が1億少ない4億円になってます(泣)。マグノ・アウベスが獲れません。ていうか11人揃えるのにもかなり苦労します。思い切って名古屋から楢崎、スピラール、本田圭、山口慶、玉田、ヨンセンの6人を選んでみました。

|

« Lee穿き込み | トップページ | 開幕前夜  »

コメント

こんにちは。
わたしは花展の準備で忙しくて試合を見てないのですが、見ていた主人に言わせると決定力がなさ過ぎるそうです。
平山、梶山にこだわる事はないと主人も言ってました。スムーズに連携できるのが一番だと思います。
主人は平山はハットトリックを決めてもおかしくないのにそれも出来ないと怒ってました。空飛ぶ怪物と言われるのならそれくらいして欲しい。

投稿: *aprile | 2007/03/02 11:56

*aprileさん
平山のキャッチフレーズは「空飛ぶ怪物」ですか・・・(苦笑い)。まだまだ怪物は眠っているようですね。私は過大評価されすぎているように思えてならないのですが、いつの日か、この考えを撤回しなくてはいけなくなる日が来ることを期待しないで待ちますか。単純に平山に合わせるのではなくて、もっと囮に使うようにすればいいんじゃないでしょうかね。

投稿: yamamo8 | 2007/03/02 18:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31342/5534849

この記事へのトラックバック一覧です: 北京五輪アジア2次予選 U-22香港戦:

» U-22辛勝【サッカー日本代表@情報バンク】 [サッカー日本代表@情報バンク]
サッカー日本代表やJリーグの情報を集めています! [続きを読む]

受信: 2007/03/16 07:46

» キリンチャレンジカップ ペルー戦 [サッカー日本代表@情報バンク]
2007年の初戦!絶好調の欧州組2人が加わり、国内組とどう絡むか楽しみです! [続きを読む]

受信: 2007/03/20 15:16

« Lee穿き込み | トップページ | 開幕前夜  »