« CL準々決勝組合せ決定 | トップページ | 不幸中の幸い »

2007/03/11

2試合連続で・・・

甲府 0-2 名古屋

2試合連続2-0で完封勝利

キムが2試合連続ゴール(&カードゼロ)

杉本が2試合連続アシスト(&足攣り)

CBが2試合連続負傷交代

開幕2連勝はすごくうれしいんだけど(暫定とはいえ首位)、素直に喜んでもいらない何とも言えないフクザツな感じがします。スピラール、米山と、こんなに悪い偶然が重なってしまうなんてそうそうありえないでしょう。何か得体の知れない大きな力でも作用しているんでしょうか。とはいえ、本音を言うとこの緊急事態もなんとか現有戦力で切り抜けていけるんじゃないかという希望的観測を持っていることも確か。たいした根拠はないんですけど(根拠があるとしたら、キャンプ~プレシーズンとしっかりとしたトレーニングを消化出来たこと)。もちろん、米山が軽症であって欲しいし、即戦力となるCBを補強してくれたらなお心強いんですけどね。あと、本田が無事にマレーシアから帰ってきて欲しいです。

横浜FMの乾がJリーグデビューしてますね。山瀬とのコンビが面白そうです。

|

« CL準々決勝組合せ決定 | トップページ | 不幸中の幸い »

コメント

ふっふふふ♪こっちのローカル新聞では「中村、攻守でキラリ」「運動量が好機つくる」なんて、写真付き(濃いわ~)でベタボメでした。なんかうれしくなってわけもなくニヤついてしまいました。
いちおう、同じ内容はこちらに…(見出しはないけど)http://www.chunichi.co.jp/00/spo/20070311/mng_____spo_____003.shtml

投稿: コリアンダー | 2007/03/11 21:26

スパサカなんかだと、「悪魔の左足」こと本田中心に伝えられる今季の名古屋ですが、コリアンダーさんは目の付け所が濃いぃ、じゃなかった渋いですね。そのうちイラスト書いて下さいよ。(←無理?)まだまだシーズンは長いですが、とりあえず首位に立ちましたよ、名古屋は。

投稿: yamamo8 | 2007/03/12 09:58

こんにちは。
グランパスは調子いいですね。
羨ましい限りです。
怪我人が出ても今ある戦力で戦えるんですね。
暫定首位ですか。
いつになったらアントラーズは目を覚ますのかしら。

投稿: *aprile | 2007/03/12 15:07

*arileさん
開幕2連勝は6年ぶりだそうです。首位に立ったのはいつ以来かわかりません。故障続出のDF陣は、比較的組み易いチームとの対戦が続く序盤戦やナビスコ杯で、若手が台等してきて欲しいところです。
鹿島は野沢の故障が響いてるんでしょうか。あとは、新戦力がまだまだフィットしてないみたいですね。

投稿: yamamo8 | 2007/03/13 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31342/5640206

この記事へのトラックバック一覧です: 2試合連続で・・・:

» 第2節 ヴァンフォーレ甲府 0-2 名古屋グランパス [前線へ。その先へ。グランパスブログ2006]
毎度ながら甲府の人々の手厚い歓迎には感動しっぱなしですが、 今年は定番のほうとうに山梨のイチゴをもらえました。 このイチゴが凄い甘くておいしかったです。 いつもなら甲府さんのアメとムチ作戦にまんまとはまってしまう名古屋。 しかも今年はパワーアップしててお子様に名古屋グランパスサポーター の皆様なんて呼びかけられたものですからついほのぼのとしてしまい、 グラサポを油断さ�... [続きを読む]

受信: 2007/03/11 10:35

» 真説・天目山の戦い [魚編に虎と書いて鯱と読む!!]
’07 J1リーグ第2節 天下布武 (2-0) 風林火山 得点者:  名)韓流☆スター、アイドル系  甲)いるはずがない! 6年振りの開幕2連勝! 現時点で暫定首位、キタキタキタ━━━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!!! そして、実は何気に昨シーズン終盤か... [続きを読む]

受信: 2007/03/11 11:55

» 甲府0−2名古屋 [赤鯱にこんがらがって]
 昨年は、結局シーズン終了後降格するようなチームだったC大阪戦との開幕戦勝利で調子に乗り、第2節の清水戦に参戦し見事撃沈した私。アウェイ観戦勝率が極端に低いこともあり、とりあえず今回第2節の参戦は遠慮させていただいた。  そんな私の気配り?が通じたのか、ジョンウの2戦連続ゴールと途中出場の玉田のゴールで2戦連続完封勝利。名古屋の開幕2連勝は6年ぶりとのこと。昨日は結果だけで試合�... [続きを読む]

受信: 2007/03/11 16:58

« CL準々決勝組合せ決定 | トップページ | 不幸中の幸い »