« 古着屋にて | トップページ | たかが練習試合ですが »

2007/02/02

キャンプ順調

プロ野球のキャンプインの話題一色の中、鹿児島県指宿で行われている名古屋グランパスのキャンプは4日目を終了したようです。手薄といわれているDF陣の一角、大森が別メニュー気味なこと、キムが韓国代表に呼ばれて離脱したことを除けば、極めて順調に日程を消化しているようです。練習生というのは米山(東京V→川崎F→)のことみたいです。あとU-18の花井聖がキャンプに加わっていたのも目を引きました。移籍によるチーム強化だけではなく、若年層の育成にも力を入れ始めているといわれていますがその表れでしょう。キャンプレポートに、花井や強化指定選手(橋本=明大)の名前は出すのに、まだ契約していない米山の名前は伏せられているところはなんだか変な感じがしますが、これもリスク管理というやつなのでしょうか。無事に名古屋の一員になって欲しいと思います。昨年は選手の故障が重なったりして言い訳もいろいろ出来たけど、今年はその二の舞が起きないようにセフ監督もじっくりと取り組んでいるみたいです。ひとまず、明日からの練習試合がどうなるのか楽しみです。それにしても、Jリーグのキャンプって話題に上らないですね。プロ野球はどうでもよさそうなことでも大きく取り上げられるのに・・・。やっぱり「渡邊、持久力は抜群」とか「筑城、2日遅れでキャンプ合流」とかじゃニッチ過ぎるんですかねぇ。

とりあえず練習試合の予定

2/2(金)    ロッソ熊本

2/3(土)  ヴォルカ鹿児島

2/7(水)  柏レイソル

2/8(木)  サガン鳥栖

|

« 古着屋にて | トップページ | たかが練習試合ですが »

コメント

お久しぶりです。キャンプ情報は全くチェックしていませんでしたが(というかニュースでやってない(^^ゞ)、順調(?)なようでよかったです。今年のグランパスは明らかにディフェンスが手薄ですから、頑張ってほしいですよね。

投稿: masamune | 2007/02/02 23:04

masamuneさん
私も名古屋のHPのキャンプレポート読むくらいしか情報源はないです(笑)。プロ野球の情報は嫌というほど流れているんですけどね。ロッソ熊本に5-0で勝利しましたね。まぁ、練習試合ですが。補強はほとんどなかったのですが、昨シーズンからの継続という強みを活かして欲しいですねー。

投稿: yamamo8 | 2007/02/03 12:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31342/5163268

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプ順調:

« 古着屋にて | トップページ | たかが練習試合ですが »